スポンサーサイト


ダブル制限の一日。

昨日は一日シーへ。
日曜日が悪天候の予報だったせいか、シーもものすごい混雑。
友人からダブル制限の知らせが入り、納得。

朝はリドに直行し、ミースマを堪能しました。
家族でミラコに泊まっていた友人のおかげで、
とってもいい場所で観ることができました。
1213-1
ミッキーは近いし、キャラはわんさか来るし・・・。
特にクリスマスバージョンになってからは、
人気も高く、すぐに埋まってしまい、場所取りも熾烈です。

1213-2
ミニーもこんな感じで近くで撮れました♪
連れはミニーとハイタッチしたそうで、喜んでおりました。

このミッキーとミニーの衣装は、
何年か前のクリスマスパレードの衣装です。
ドナルドたちも同じパレードの衣装で登場します。
25周年は使い回しのオンパレードですが、
それはそれで懐かしく、
ある意味惹きつけられるから不思議ですね。

1213-3
なかなかかわいく撮れたペンギンさん。
メリーポピンズに出てくるキャラクターです。
カメラを向けたら、ポーズして止まってくれました。
やさしいペンギンさんでした。
あまりやさしかったから、
今度、枠を付けてプリントしちゃおう!

ミースマが終わった後は、
奥地に移動してはやめのお昼ご飯。
ユカタンのスペシャルセットを食べました。
この日はかなり混んでいたので、
10時台だというのに、レジもやや混み。
お料理を受け取るまでに20分くらいかかりました。
その状況にも驚いていたのですが、
食事中にその列はぐんぐん伸びて、
あっという間に入店制限するほどのありさま・・・。
しかし、レジからカウンターまでの間で時間がかかり、
たくさんある席はまだまだゆとりがありました。
この状態を窓の外で待たされているゲストが見たら、
ストレスがたまるんだろうなぁ・・・と。
キャストさんもフル稼働で頑張っているのですが、何とかならないものかしら。

その後は、BBB(2回目公演)を観て、
アメフログリの後半に突撃して、リトル待ちへ。
出演者の通路脇の2列目から鑑賞しました。
目線は来ないけれど、
どうにかこんな感じの一枚をゲット。
1213-4
リトルのリベンジは
もっと気合入れて待たないと無理ですねぇ・・・。
もう一度チャンスはあるかしら???

その後、キャンドルの観賞場所を求めてハーバーへ。
立ち見の場所をフラフラとうろつき、
ブラヴィの後に移動しそうなゲストの後ろにスタンバイして、
そのままキャンドルでは1列目に・・・。
せっかく立ち見1列目をゲットしたので、キャンドルはビデオ撮り。
キャンドルでは、やっぱり写真を撮りたくなりますね。

そして、急いで移動してゴンドラへ。
すっごい人並みで、ゴンドリエスナック前の橋は、一方通行になってしまっていました。
こんなの、初めて見ましたよ。
おかげで、自然にゴンドラ方面へ移動できたのですが。
そして、やっぱりこのキレイな季節は夜のゴンドラに限りますね。
ゴンドリエさんが歌う「イタリア語版きよしこの夜」はイマイチでしたが、
なかなか感動しました。

混雑具合は最後まで続き、立体駐車場から出るときも大渋滞!
道路が混んでいるとのことで、なかなか出られませんでした。
本当は地元で温泉に入ってこようと計画を立てていたのですが、
それもおあずけ・・・。
仕方ないので、来週どこかで行ってきます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

