スポンサーサイト


こんなとこでも雨女パワー炸裂!

今日は歌のレッスン。
先生のお宅まで行ってまいりました。
昨日まで晴れ予報だったのに、朝起きたら雨マーク出現!
おいおい・・・と思っていたら、晴れてきた!
午前中は晴れていたので、洗濯を済ませて家を出るまで干しておきました。
一応、折りたたみの傘を持って出発♪

先生のお宅のある駅に着いて、お宅まで徒歩での移動中。
予想よりも早く雨がポツポツ・・・。
傘は必要ないくらいの降り方ですが、かなり大粒でした。
傘をさすことなく、どうにかお宅に到着し、レッスンも無事終了。
今日でモーツァルトの歌曲は終わって、来週からはロッシーニだそうです。
初めてですよ、ロッシーニ。吹奏楽でもやってないかも。

次のレッスン生が来ていたので、雨について聞いてみたところ、
「あ、降っていませんでしたよ~」
どうしてあの瞬間だけ降ったのかしら???
これで帰りも降っていたら笑えるよね~!なんて話していたのですが、
帰りは降られませんでした。よかったよかった。
3本電車を乗り継ぐのですが、真ん中の2本目の運転席の窓は、かなり水滴がついていました。
場所によってはかなり降っていたのかもしれませんね。

どうもMUSICAが出かけるときは、雨に降られることが多いです。
やっぱり雨女なんだなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

