スポンサーサイト


激混みランドの一日。

3連休初日なので、いつもより早めに出発!
到着した時間はいつもより早めだったのに
すでに列はチケットブースを越えてました。
到着すると、雨がパラパラ・・・。
オープンの頃は本降りになってしまいました。

その後、降ったり止んだりを繰り返し、
1回目のレッツゴー・ヴィランズ!は、レイニーパレードになりました。
ちょっとボケたけど、どうにか捉えたミッキーです。
1011-1
午前中は、雨が降っていたので、
ショー待ちせずにアトラクを回りました。

ホンテ→スプラッシュ(FP)→チキルーム→ビッグサンダー(FP)
そして、通りかかってみたら、やりそうだったので、
ジャンピンを待つことにしました。
1011-2
ワンマンズ・ドリーム(1回目)の鑑賞券を取っていたので、
パペットまで鑑賞。
雨が降ってきてしまっていたけど、
バルーン福笑いはやっていた模様・・・。
その後どうなったのか、気になります。

そして、鑑賞券が必要になってしまったワンマンズドリーム。
抽選となると、ハズレがあるように思っているゲストが多いようで、
チケットが出てくると喜んでいるゲストも多かったです。
また、複数回抽選しているゲストもいらっしゃいました。
やっぱりシステムが浸透していないんだなぁ・・・と。

で、ゲットできた席は、真ん中のブロックやや右側。
1011-3
入場してすぐ抽選に向かったのですが、
かなり後方でした。
中央で観られれば満足だったので、OKです。
オープン直後、それほど列は伸びていなくて、
ちょっと拍子抜けでした。

午後になって、ようやく雨が上がったので、
ハロパレの場所取りをしました。
立ち見希望だったのですが、
ウェスタンランドの立ち見はかなり後方まで
下げられるとのことで、あきらめて座り見で。しかも、逆光・・・!
1011-4
場所取りは難しい・・・。
このあと、トゥーンタウンまで移動して、
ミニポジでガシガシ写真を撮りました。

最近のパレードは高さがありすぎですよね~。
一列目を取ろうという気すら起きません。
ダンサーさんが好きな方は、前の方がいいと思いますが、
キャラ目当てなら、後の方がオススメです。

ハロパレ終了後は、フォトロケを撮ったりしながら時間つぶし。
レストランのプライオリティーシーティングの時間までブラブラしていました。
イーストサイドカフェで、ハロウィーン限定のコースをいただきました。
ちょうどその頃、外ではまたまた雨・・・。
レストランから出たら地面の濡れ具合で相当しっかり降ったんだなぁ・・・と思いましたが、
後でネットで見たところ、スコールのような雨だったらしく、ビックリです。

夜は、エレパレ→バンザイ!ヴィランズ!を連続鑑賞。
これまた場所取りでいろいろありながら、
どうにかミキポジの立ち見で観られました。
ミキポジでは、ビデオを撮りましたが、
またまた移動してミニーポジへ。
夜のパレードでは、昼と立ち位置が逆転するため、
木が邪魔になりあまりいい写真は撮れませんでした。
1011-5
やっぱり場所取りは難しい・・・。

帰り際、カリブに乗り、長い一日は終わりました。
ところが、この後はさらに長い駐車場渋滞にはまるのでした・・・。
立体駐車場は、いったん戻ったりするときには便利だけど、
帰りの出口渋滞が困りモノです・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

