

抽選制導入・・・その後。

昨日のシーレポはちょっと後回しにして、
先にコチラを書きたいと思います。

ワンマン-01


ランドのレギュラーショー、ワンマンズドリームⅡに
座席抽選制が導入されて、最初の週末を迎えました。
実際にスタートしてからというもの、やはりかなり不評らしい・・・。
当然といえば、当然ですが、
いろいろと問題点がありすぎます。

初日はお昼前、昨日の土曜日は10時過ぎに発券終了となったようです。
スターライトパスポートやアフター6パスポートの方は、問題外というこの状態、
本当にいいんですかねぇ???

そして、予想通り開演後に入場したり、途中で抜けたり・・・ということも
けっこうあるみたいですし、空席も目立つようです。
これは、ゲストのモラルの問題ですが・・・。

この状況、運営側が予想していないとすれば、
「OLCの目はふし穴か!」と怒鳴り込みたい気分です。
今回、抽選制度を導入した理由は、景観維持ということが一番らしいのですが、
並ぶのは、アトラクションもレストランもお店のレジも同じことですよね。
これだけのゲストがいれば、列ができるのは当たり前です。

ショーの時間までゲストを他の場所で動かしたいという意図も読み取れるのですが、
ココも問題大ありで、受け皿がまったく整っていないと思うのです。
アトラクションも、休日は3桁の待ち時間になるものもあります。
レストランも時間帯によっては長蛇の列で、あやうく食料難民・・・ということもありますし、
ショップも混んでいる時間は、ものすごく大変ですよね。
客単価をあげたいらしい・・・という話も耳にしますが、
そのための根本的な対策をせずに、制度だけをスタートさせても、
ゲストは離れていくだけだと思いますけどね~。

このワンマン狂詩曲、導入期間が終わる1ヵ月後、どうなっていますかね???
「延長決定~!」とか、「他のショーにも導入決定~!」なーんてことは、ないことを切に願います・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント、ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック

