スポンサーサイト


はずれっぱなしの一日・・・5勝3敗。

昨日は「ミス・サイゴン」を観てきました。
この日のキャストはこんな感じ(↓)
サイゴン1

別所さんは、どうもセリフが聞き取りにくくて・・・。
アドリブは面白かったんですけどねぇ・・・。
笹本さんは、とってもお上手でした。
歌もセリフもすごく伝わってきました。
それにしても、キム役って身体張っているのねぇ・・・。
本気でドキドキでした。
興味ありありだったのが、ジョン役の坂元さん。
昔、ライオンキングのシンバ役をやられていた方です。
シーの「シンドバッド・ストーリーブックボヤッジ」の歌を
歌われています。
長いソロ、とってもお上手でした。引き込まれて観てしまいました。

ロビーには、出演者直筆のメッセージが書かれた色紙が
飾られています。
こちらは、キム役の笹本さん。
サイゴン2
すべての想いをぶつけているのがわかりましたよ。

この日は、ファン感謝イベントなのか、
終演後に笹本さんのトークショーが“40名限定”でありました。
開演前に申し込んで、休憩時間に当選者が発表になるという
なんともドキドキなシステム。
MUSICAももちろん申し込んだのですが、あっさりハズレ・・・。
今となっては、ちょっと行ってみたかった・・・。

「ミス・サイゴン」の中身・・・。
本当に胸が締め付けられるような重い内容でした。
ベトナム戦争について、全く知識のないMUSICAですが、
キムという一人の女性を通して観て、「全く意味のない戦争だった」と思いました。
また、米兵のクリスの苦しみもとてつもないものだったし、
混沌とした中で、キムとクリスのように時代に引き裂かれてしまった人たちも
多かったのかもしれません。
もう少し勉強してから、もう一度観たいと思いました。

このミュージカルは、オペラのように歌にいろいろな説明や心理描写が込められていて、
よーく聴いていないと、意味不明になってしまいますね。
観客にも集中力を要求するミュージカルです。
それなのに、2人が同時に別の歌詞でハモったりするもんですから、
なかなか厳しいです。
演出もなかなか手が込んでいて、面白かったです。
かなり大掛かりなセットで、演技している方々も、
一歩間違えたら事故に繋がりそうなところもありました。
あれをやりきるって、本当にすごいなぁ・・・。

このミュージカルは、同じ役に3~4人のキャストがいます。
いろいろな組み合わせが楽しめるので、
また別のキャストの日を見つけて観に行きたいと思いました。
その前に、「レ・ミゼラブル」も観に行きたいなぁ・・・。

トークショーもハズレたので、
そのまま舞浜へ直行・・・。

まずはランドで抽選にチャレンジ!
さっきハズレた分、ココで当てたい!!と思ったら、
はずれてしまいました・・・。5勝3敗。
なので、すぐにシーへ移動・・・。

ちょっと用事があり、ゲストリレーションへ。
ボンの状況も聞いて、
「やるつもりらしい・・・」ということだったので、
アラビアへ・・・。
マジックランプシアター前に入りました。
移動中は全然雨も降らなかったのに、
開始20分前くらいからポツポツ・・・。

ボン1回目は雨バージョンでした。
ボン1

1回目終了後、雨も降っていたので、
かなりの数のゲストが散っていきました。
昨年から観たかった階段側。
これはチャンス!とばかりにサクッと1列目をゲット。
2回目こそはやってくれ~!と願っていたのですが、
通常バージョンで始まったとたんに、またまた霧雨が・・・。
グレースーツのゲスコンが、
無線で何か連絡を取り合っているのを横目で見つつ、
ミッキーが前に来るとシャッターを切っていました。
ボン2

ドキドキしながら観ていたのですが、
雨のため、途中中断・・・。
うぅ、ミキミニ2ショットが撮りたかったのになぁ・・・。
こういうときは、たいてい中断した後は止むんですよねぇ・・・。

そして、またまたそのまま3回目。
待っている間はほとんど雨は降らなかったのですが、
開始前には大粒の雨が・・・。
結局3回目も雨バージョンとなったのでした。
ボン3
傘踊りも面白くて好きですけどね。

10分くらいで終わったので、
マーメイドラグーン周辺の写真を撮りながら帰りました。
粘って撮っていたので、パークを出たのは、閉園時間後・・・。
見事にハズレまくった一日でした。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

