スポンサーサイト


にわか雨でも大丈夫!

ファンパに参加した19日、
ジャンピンスマイル1回目の時間から、
ひたすら場所とりでアラビアンコーストに居座っていたのですが、
肝心のボンファイアーダンス(1回目)が始まる30分ほど前から
雨が降ってきてしまいました。
せっかく立ち見一列目に入れたので残念でしたが、
こういうときはレアな雨バージョンが観られるのです!
参加エリアは立つことなく観ているだけですが、
傘を持って踊れるようにアレンジされた「ボンファイアー傘踊り」を
披露してくれます。
ミッキーもレインコートを着て元気にジャーンプ!
0819-1

ショーの時間は通常バージョンの半分くらい。
なので、シャッターチャンスも少ないのです・・・。
ミニーもこれが限界でした。
0819-2
おまけに、透明のレインコートがライトを乱反射して、
ブレブレのボケボケ・・・。
撮影難易度はかなり高いです・・・。

昨年、入退場口で待ち構えたこともありましたが、
そこだとけっこう暗くて、ますます大変なんですよね~。

中央に入れられなかったし、ちょっとぶれているけれど、
ミッキーがこっちを向いてくれているのでUPしちゃいます。
0819-3
ショーのラストには、通常バージョンと同じように1周してくれます。
雨バージョンの場合は、参加エリアのゲストが立ち上がらないので、
全身撮ることができるんですよ!
これも雨バージョンならではの1枚なのです♪

最近のシーは、天候不良でも根性を見せてくれるところがいいですね。
雨でもこのくらいやってくれれば納得できます。
ミシカの雨バージョンも、ダンサーさんがほとんど出てこないだけで、
内容的には充実した仕上がりになっています。
ランドも、もう少し考えてくれればいいのに・・・。

今回はたまたま土砂降りにならなかったので
雨バージョンでやってくれましたが、
大雨になってしまうと完全に中止になってしまうと思います。
もし、ショーの直前に中止の決定があっても、
ご挨拶バージョンの放送があったら、頑張って待ってみてくださいね。
一見の価値はありますよ~♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

