スポンサーサイト


甘いな。

今日の午前中は、教育センターで研修でした。
大学の先生がいらっしゃって、ワークショップ的な内容でした。
なかなか楽しめたので、また来年もやって欲しいなぁ・・・と思いました。
午後はお休みを取ったので、
途中でお昼を食べながら、さっさと帰宅して今に至ります・・・。

やっぱり夏休みということで、
電車の中は、レジャーに行かれるのかな?と思われるグループもチラホラ・・・。
聞こえてくる会話も、楽しそうな話題ばかりです。

今日、隣の席のグループの会話に、
ディズニーランドの話がありました。

「ディズニーランド、いつ行くんだっけ?」
「13日」
「暑いだろうねぇ・・・それに混むんじゃない?お盆だし」
「逆に空いているんじゃないかと思って・・・。お墓参りとか行くでしょ?普通・・・。」

・・・甘い!甘すぎです!!
まぁ、天気次第ということもありますけどね。
お盆の時期は制限かかるかもよ~というくらい混みますよ。

思わず口を挟みそうになったMUSICAなのでした。
どうにか堪えたけど。

ここでもたくさん書いてきたと思いますが、
みなさん、もう少し情報を集めてから遊びに行かれた方がいいですよ。
今の時代は、ディズニーに限らず、
「知らない人がバカを見る世の中」だと思いますよ。
これだけ情報があふれているんですから、
ほんの少しだけそれを集めてみましょうよ。
同じ時間で同じお金を使うなら、その方が得だと思いますけどね~。

パーク内の激混み対策をいくつか・・・。
1.期日指定のパスポートを入手するか、オープン時間前に確実に到着できるように行く。
2.ファストパスやプライオリティーシーティングを上手に使う。
3.食事の時間をずらす。
4.キャパの大きいトイレを覚えておく。
5.非常食・非常飲料を持っていく。
6.早め早めの行動を心がける

お盆休みは目前です。
今のうちにできる準備はやっておきましょう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

