

『Summer Splash 2008』

毎日暑くて、水浴びでもしたい今日この頃・・・。
ちょっとでも涼しくなりそうな写真を探してみました。

夏恒例の水撒きイベントですが、
今年も「クール・ザ・ヒート」が行われています。
このショーも今年で3年目。
おっちょこちょいな水道工グーフィーのおかげで、
またまたお城の前は大変なことになっております。

0731-6

グーフィーがくしゃみをした瞬間、
ドーーーンと水柱が上がります。
斜めからだけど、ようやく撮れたこの一瞬です。

1日4回あるこの「クール・ザ・ヒート」、
水道工グーフィーは毎回登場しますが、
それ以外のメンバーは、ランダムです。
傾向としては、ミッキーは後半に、
ミニーは前半に出てくることが多いみたいです。

0726-2

ミッキーが出てくると、
ゲストからの歓声が一段と大きく聞こえます。
やっぱり世界のスーパースターですね。
何をやらせてもカッコいいです。

MUSICAのお気に入りは、ミニーちゃん。

0726-3

曲の雰囲気、衣装、ダンス・・・。
どれをとっても、これ以上ないくらいにマッチしています。
仕草もとってもかわいいんですよね~。

最近発見したことですが、
ミニーちゃんに関しては、やや左側に陣取ると、
目線が多くもらえるような気がします。
風向きも見つつ、その辺も考えて
立ち居地を決められるといいですよ・・・。

ドナルドはハチャメチャなレゲエで楽しませてくれます。

0726-4

動きがコミカルで、しかも速い!
なかなか撮影するのも大変です。
どちらかというと、ビデオで撮ると面白さ倍増だと思います。

以前は、「夏のイベントといえばドナルド!」という感じで、
「ワッキーキングダム」や、「スーパースプラッシュ」などで
活躍していたんですが、
最近は、グーフィーやチーデーに
その座を奪われつつありますね・・・。
久しぶりにドナが主役のイベントが観たいなぁ・・・。

今年から新登場のスティッチ。

0731-7

この夏は、本当に大活躍ですねぇ・・・。
ハワイアンミュージックに乗せて、暴れまわっております。
オープニングのこのシーンが大好きなのですが、
なかなかいいタイミングでいい写真が撮れません・・・。
本当はこの一瞬前が好きなんですよ。
またチャンスがあったら、その瞬間に精神を集中させて撮ってきます。

スティッチバージョンは、なかなか選曲がいいですよ。
「ベンチャーズ」や「サイモンとガーファンクル」など、
親御さんたちが知っている曲が並んでいます。
ただ、それに酔いしれていると、とんでもないことになります・・・(^^;

今年の「クール・ザ・ヒート」は、あまり濡れずに撮影に没頭しているMUSICAです。
だいたい中央の花壇の前あたりにから撮っているのですが、
このポジション、「濡れたくないけど観たいのよ~」という
ゲストが集まるポジションでもあるのです。
なので、始まってから、水が飛んでくると逃げる人多数!
ショーの最中に我先に・・・とダッシュで逃げるのはやめましょう。
他のゲストもいますし、お子さんもいます。足元に荷物も置いてあります。
本気で危ないですよ。

花壇の前あたりでも、風向きによってはほんのり濡れます。
ステージから飛んでくる鉄砲水の直撃も届くことがあります。
左右のタワーからも、短時間ですが放水があります。
絶対に濡れたくない人は、花壇よりも後ろに行くことをお勧めします。
個人的には、ちょっとくらい濡れる方が気持ちいいと思いますけどね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

