スポンサーサイト


パークに自販機登場?

8月に入って、毎月恒例の値上げラッシュ!
お財布はかなりダメージを受けている今日この頃です・・・。

月の変わり目には、パークもいろいろと変化が見られます。
・シーのボンファイアーダンスが3回公演に。
・年パス更新の際には、本人確認書類の提示が必要。
・イクスピアリでフェストオペラが始まる(8/2~8/17)
などなど・・・。

そして、昨日にはなかったものが、今日いきなり登場した模様です。
なーんと、自動販売機!!
ペットボトル飲料を販売中です。
場所はトゥモローランド。
建設中のモンスターズインクとスターツアーズの間のところらしいです。
ロボットの絵が描いてあるみたい。

対面販売にこだわっていたはずのパークですが、
激混みの日には、ワゴンでも長蛇の列になりますし、
手売りより効率がいいのかもしれませんね。
それに、一刻も早く売って欲しいのに、
遅々として進まない列にイライラするよりは、精神的にも健康的かも・・・。
コミュニケーションが減ってしまうのは残念な気もしますけどね。

今回は実験的なケースなのかもしれませんが、
こうして少しずつ人件費の削減を図っているのかなぁ・・・と思うと
ちょっと複雑です。

パーク内のお店も、ビックリするくらい遅い時間にオープンするところもありますよね。
8時オープンなのに、なんでお店が11時オープン?みたいな・・・。
先日も、シェイブアイスを買おうと行ってみたら、まだオープンしていなくて、
遠くまで歩く羽目になりました。
通いなれているゲストなら、柔軟に対応できますが、
小さいお子さんを連れたゲストだったり、パークになれていないゲストだったら、
それはそれは大変苦労されるんだろうなぁ・・・と思います。

最近は、欲しいものが欲しいときに手に入らないなぁ・・・と感じることがしばしば。
経営する側としてはコスト削減も大事かもしれませんが、
ゲストへのサービス向上も、もう少し考えていただきたいところです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

