スポンサーサイト


初プリマ。

今日はシーの配布日。
せっかくなので、
「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」に
間に合うようにインしました。

今年初のプリマ、何が観たいかと考えたところ、
「やっぱりポルトのミキ船に乗ったミキミニ」でしょう!
そんなわけで、ハーバーになるべく近いところを探しました。
イル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣の後ろに
隙間を見つけ、そこに入れていただきました。
で、念願のポルト船!
0422-1
少々派手にデコレーションされて、また出てきてくれました~♪

あ、この場所は、ザンビ坂から入場してくるキャラやダンサーさんは、
真後ろを通ってしまいます。
なので、写真は撮れませんでした・・・。

ショーがスタートすると、
前の通路にも、キャラが登場。
かわいいデイジーも捕獲です。
0422-2
でも、頭の飾りは去年の方がかわいかったなぁ・・・。

お立ち台がないところでも、突然パフォーマンスをしたりするので、
のんびり観ていることができません。
ハーバーも見ないといけないし、キャラの動きにも要注意・・・と、
大忙しのプリマです。

ザンビ前では、昨年のステップアウトで使われた演出もやってくれました。
(ポールにリボンが巻いてあって、それをくるくる回して広げるヤツ)
チラッとしか観られなかったのですが、
あれは正面から観てみたいです。


本日のベストショット☆
0422-3
動き回るドナを、サイバーショットがどうにか捉えました。
ちょっとブレているけど、許せる範囲内かなぁ・・・と。
これはほとんど奇跡に近い一枚ですよ。

この場所は、ドナデジファンにとっては、美味しい場所ですね。
もう少し右側(ザンビ側)を取れば、
本当に目の前でかわいいダンスが見られます。
チーデーも目の前で踊ってくれましたよ~!


そんなわけで、チーデー。
0422-4
チャンスはあったものの、見事に逃しました・・・orz
今年はちょっと衣装が変わりましたね。
なかなか渋くてカッコいいかも。
最近、チーデーは衣装が凝ってます。
この衣装でグリしてくれないかしら?

ショーの終盤では、
ミースマ25周年バージョン船で、
アラジン&ジャスミン、エリック&アリエルの2組が
登場してきます。
0422-5
ミースマ船にも、夢の鍵がキラーンと輝いておりました。

今年のプリマ、サイトを巡っているとなかなか好評だったのですが、
MUSICAは、昨年の方が好きです。
あの一体感が失われてしまったのがとっても残念。
ポルト以来、ゲストも出演者も一体になったショーで、
楽しかったのに、あのまとまりが全くないんですよ。本当に。
一応ゲスト参加シーンはあるんですけどね。
突然始まるもんだから、こちらとしては何が何だか・・・。
「立ってくださーい!」と言ってたけど、
座り見エリアも立つの???
石垣部分は座ったままだったので、その辺どうなのかよくわかりません。
ダンスについては、昨年のステップアウトを観た方はスムーズにできると思いますよ。

やっぱり前説って大事だなぁ・・・と思います。
昨年は、大道芸の方々がいろいろとレクチャーしてくれたので、
その音楽が始まったら「お!いよいよ参加シーンか?」と心の準備ができたのです。
せめて、ゲスコンのお兄さん達が少しでもレクチャーしてくれたらなぁ・・・と。
それだけでも、だいぶ違うと思うんですけどねぇ・・・。
参加しないくせに参加型が好きなわがままゲストですみません。

今年のバージョンは、どこで観ても楽しめる感が高まっていますね。
通過ポジションでも、キャラが踊ったり
止まってコミュニケーション取ってくれたりするので楽しいです。
キャラだけでなく、ダンサーさんがぐるっと囲んでいるので、
豪華さはアップしていると思います。
ダンサーさんとのコミュニケーションも楽しめそうですよ。

今年はミキミニがずっとセットで動いているみたいなので、
今後リドアイルの場所取り合戦が壮絶になっていくと思われます。
早いうちに一度リドアイルで観ておきたいなぁ・・・と思ってます。

あ、歌詞はやっぱり日本語でした・・・。
英語もちょっと残っていたけど、やっぱり日本語バージョンは合いません・・・。

プリマ終了後はランドに移動して、ショッピングキャンペーン対策の
お買い物&ご飯となりました。
その話は、また後日・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

