スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語???

25周年イベントにあわせて、今年は約1ヶ月遅れでスタートする
ディズニーシーのスペシャルイベント「スプリングカーニバル」

スプリング


オフィシャルHPをいろいろと見ていたら、
あつまれキッズ!にこんなページが・・・。(注:音がでます)

くるくるまわるお花をクリックすると情報が出てきます。
すべてクリックすると音楽が変わり、
スプリングカーニバルの曲になるのですが、
これが思いっきり日本語!
もしかして、ショー中も日本語なんですか???
オフィシャルHPのトップからリンクされているコチラ(注:音がでます)では、
英語バージョンなので、両方存在しているということなのかしら???

ということで、調べてみたら、ココで少しだけ試聴できました。

結果は・・・。












やっぱり、日本語なのね・・・。
何となく、歌詞が「おかあさんといっしょ」っぽい・・・。
小さいお子さん達には、日本語の方がわかりやすいし、楽しめるのかもしれません。
その点はわかっていますが、やっぱり言います。
MUSICAの好みはやっぱり英語バージョンです。
ディズニーソングの日本語バージョンって、ムリヤリ日本語が乗っている気がして、
違和感があるんですよね~。
これは、いろいろな考え方があると思うし、最終的には好みの問題なので、
MUSICAの考えを押し付けるわけではありませんが。

「リズム・オブ・ワールド」のときのように、
いきなりメインテーマが変わったりしなかっただけよかったと考えよう・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。