スポンサーサイト


リフレッシュデー。

今日は久しぶりに舞浜へ。
シーズン・オブ・ハートの見納めインでした。
オープンの時間に到着したので、
ハーバーに着いたときには、すでにシーズングリの真っ最中!
そんな中、一番最初に遭遇したのがこの3ショット!
0308-1
コレ、本日一枚目の写真です。
なかなか面白い一枚になりました。

その後、フォトロケを撮ったりしながらお散歩。
2回目のグリも見て、デリでストロベリーババロアを食べて、
エントランスへ行ってみたら、ちょうどマリタイムが出てきた!
で、ど真ん中から激写!
0308-2

偶然友人と遭遇したので、一緒にエントランスでミッキーグリ。
そして、4回目のシーズングリを一緒に観ました。
0308-3


シーズングリを見納めた後はビッグバンドへ滑り込み。
シンガーさんたちが進化していて、ちょっとビックリ!
迫力が増してました。
思わず、「スゴーイ!」と声が出ました。
たまたま後ろに座っていたグループが、
初めて鑑賞したらしく、その反応がとっても新鮮でした。

その後は、ケープでグリ。
ダッフィーも撮れました。
0308-4
デイジーやミニーちゃんも捕獲し、
今日はグリを大満喫♪

そして、早めの夕食をザンビで。
スペシャルセットを食べ、これでシーズンは終了。
やり残したことはないと思います、たぶん。

ここで友人達と別れて、お台場へ・・・。
0308-5
Zepp東京で、KANさんのライブなのです。
会場へ着いたのは、
とっくに開場時間を過ぎているはずの6時20分くらい。
ところが、まだ開場してなくて、人だかりが・・・。
どうやらトラブルがあったらしく、オープンできないんだとか・・・。
10分くらいしたら開場したのですが、
入場にも時間がかかるし、お手洗い等も混み混みだし、
なんだか慌しい感じでした。
開演は10分くらい遅れてました。

開演前に、Blogを通して知り合ったyumipoohさんとお会いしてしばしおしゃべり。
yumipoohさんは、明日の東京2日目も参戦されるんだとか・・・。
うらやましいです。

で、肝心のライブは・・・といいますと。
初日横浜と比べて、かなりの進化を遂げていました。
いろいろと変更されたところもあって、なかなか楽しめました。
まだツアーは続くので、あまり詳しく書きませんが、
近いうちに避難場所の方に感想や細々したことを書いておこうと思います。
あと、今日は男性のお客さんが多かったように思いました。
KANさんがフランスから帰国されて、
弾き語りも含めておそらく7、8回ライブに足を運んでいますが、
今日が一番多かったんじゃないでしょうか?
ミスチル効果なのか?aiko効果なのか???

そうそう、帰り際にこんな会話が聞こえてきました。
「オフィシャルサイト、あるって言ってたね~」
「あるんだってね~」
「もう3年くらい経つってことだよね」(ライブ中に2005年に立ち上げた・・・という話が出た)
「知らなかった~」

そうか、知らない人もまだまだいるんだなぁ・・・。
じゃ、今回のツアーをどうやって知ったんだろう?と逆に思ったりして。
今はライブ情報を得るのはいろいろな手段があるし、
今回はラジオ出演なども多かったから、情報も得やすかったんだろうけど。
KANさんも、もっとメディアに出てきて欲しいなぁ・・・と
思ったMUSICAなのでした。

今日は一日フルに遊びまくりました。
ストレスも少し解消して、またしばらくは頑張れそうです。
さて、次の楽しみを作らなきゃ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

