スポンサーサイト


ディズニー・イースター終了☆

今日で春イベントが終了しました。
今年は、ランドとシーの両パークで「イースター」の展開。
昨年までも、似たようなものだったと思いますが、
今年は明確に同時展開になりました。

ランドはパレードのごり押し。
衣装や参加のダンスが変わったものの、
大きな変化はありません。

それに引きかえ、シーの「ファッショナブルイースター」は、
なかなか良かったです。
久しぶりのハーバーショー。
しかも、生のMCさんが登場!
キャラもあちこちに徒歩移動!と
かつてのショーを髣髴とさせる演出がたくさんありました。
ミッキー広場とザンビーニ前には、可動式のステージが設置され、
今回のショーでお披露目されました。
広場では、立ち見でも水面が見られなくなってしまったのは残念ですが、
上陸したキャラが座り見でも十分見られるし、十分撮れます。
これはかなり大きいです。
今後もこのステージをうまく活用したショーを作っていって欲しいと思います。

今回は、平日の休みを利用してインしたことが多かったので、
比較的動きやすい状況に恵まれました。
それも大きかったのか、かなり満喫した印象があります。
4月からの値上げの効果もあるのかなぁ?
割引チケットも値上がっていますしね。
入場者数や売り上げ的にはどうだったんだろう?と思います。

今回、ショーは楽しめましたが、
グッズやフードはあまりピンと来るものがなかったんですよね。
ダッフィー関連もほとんど購入しませんでした。
新商品も、あまり魅力を感じない今日この頃。
「財布にやさしいパークになった」と考えることにしました。

明日からは七夕イベント。
今年は春イベントに力を入れたので、インの予定はありません。
次は夏イベントです。
ファンパーティーに申し込んでいたけど、どうやらハズレた模様・・・。
なかなか思うようには進みませんね。

2015-0426-1
また、来年・・・かな?

コメント


管理者のみに表示
