スポンサーサイト


久々のインレポ☆真冬のディズニーシー!

先日、一日シーにインしてきました。
この日は、ものすごくキツキツのスケジュールで、
どこまで目的達成できるか、かなり挑戦的な状況でした。

朝はなるべく早くゲートに・・・ということで、6時過ぎに到着。
ゲート2シート目をゲットし、ひたすら待つ。

インしたら、タワテラのパスをゲットし、
ひたすら奥地を目指し、歩く。
あ、ダッフィーグッズのポスカを途中でゲットしました。

そして、本日の目的1つめ。
ディズニーJCBの特典でもあるキャラクターグリーティングに当選したので、
ミゲルズに行き、グリタイム。ミッキーでした♪

2015-0211-1

あまり人がいなかったので、結構長い時間遊んでくれました。

タワテラのパスを意識して戻るついでにストームライダーに・・・。
これに乗るのは何年ぶりだろう?
空いている時間帯だったからなのか、片方だけの運営でした。

そして、期間限定バージョンのタワテラへ。
落ち方が変化しているのと、新しい演出が加わっていて、ちょっと感動でした。
そして、キャンパスデーの時期を意識しているのか、
写真を購入すると、キャンパスミニーちゃんのスペシャルフォトがついてくる
という販促キャンペーンも実施中でした。
迷って迷って、フォトキーカードにデータを付けてもらったMUSICAなのでした。
(そして、結局お買い上げ・・・)

ビッグバンドビートの初回に並び、ほぼ中央で鑑賞。
やっぱりシーはこのショーを観ないとね。
あまりにキツキツスケジュールで、観られないかも・・・と思っていただけに、
組み込めてよかったです。

ビッグバンドに並びながら、謎解きにも挑戦しました。
奥地のほうを巡らないといけないので、とりあえず、巡る場所をチェック!

そして、今回で見納めになるミスティックリズムへ。
この待ち時間に奥地を巡ってミッションを進めました。
ミスティックリズム、数少ない生演奏のショーだったのになぁ・・・。
終わってしまうのが本当に惜しいです。

2015-0211-2

次のショーはプロジェクションマッピングが導入されるということで、
「人より物へ」の流れをより加速化しそうです。
人が作る良さもあるのになぁ・・・。

せっかく奥地に来たのだから・・・とアラビア方面にも足を伸ばしました。
シンドバッドに乗り、マジックランプシアターのファストパスをゲットしたあと、
休憩と謎解き集中のために、カスバフードコートへ。
デザートと飲み物で休憩しつつ、謎解きに翻弄されまくりました。
後半、かなり難しいです。

朝、ファストパスでタワテラに乗ったときに、もう一度ゲットしておいたファストパスを利用し、
2回目の落下へ。
同じエレベーターだったような気がしますが、謎解きに頭を悩ませていたので、
あまり覚えていません。
落下後は、ファンダフルのファンパーティーのため、再び奥地ミゲルズへ。
受付終了時間ギリギリに滑り込みました。
かなりボリューミーなお食事に驚きました。
ギリギリに滑り込んだので結果的にはありがたかったのですが、
開始時間から30分間はなにも起こらず、お食事タイムでした。
そして、司会のお姉さんとキャラクターが登場し、グリーティングタイムへ。
全部のキャラが全部のお席を廻ってくれました。

2015-0211-3

なかなか楽しかったのですが、やっぱりショーがよかったなぁ・・・。
受付時にアンケートをもらったので、このあたりはちゃんと書いておきました。

ファンパ終了後は、マジックランプシアターへ。
これまた久しぶりのマジックショー。
シャバーンのアドリブが、なかなか面白かったです。

終了後は、お土産を買ったり、荷物を車に置きに行ったりしている間に、
あっという間に本日のメインイベントの時間となりました。
バレンタインナイト2015!

2015-0211-4

今回でひと段落し、リニューアルするということで、
カーテンコールは写真撮影OK!
ガシガシ撮りましたが、設定を間違え、最初のほうは白くなってしまいました。
なかなか撮らないシアターだからなぁ・・・。

設定を合わせつつ、何とか撮った写真がコチラ。

2015-0211-5

2015-0211-6

慌しい一日でしたが、大満喫。
本当に楽しかったです。
謎解きの結果は伏せておきますが、
もっとのめりこんでやりたかったなぁ・・・というのが感想です。
これからチャレンジする予定の方は、頑張ってくださいね。
あと、アクアスフィア前のフォトファンも撮りたいと思っていたのですが、それも実現できず・・・。
台紙に付いてくる写真がBBBのキャラなんですよね。あぁ、残念!
15日までは、オンラインフォトのスペシャルフォトもBBBだと思われるので、
今日申し込みを済ませたオンラインフォトに期待しよう・・・。

次のインは、イースターの時期です。
その頃には、値上げされているので、節約モードでのインになりそうです。
3月までに日付指定を購入すればいいのですが、
お天気に左右されることが多いMUSICAは、オープンチケットのほうがいいですね。
早めに動いておこうと思います。

コメント


管理者のみに表示
