スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来た!値上げの波!!

ちょっと出遅れ感ありありなのですが、舞浜の大値上げの話題です。

そろそろ来るか?と思っていましたが、
いきなりやってきましたねぇ・・・。
しかも、値上げ幅がハンパない!
ワンデーパスで500円アップ。
共通年パスが4000円アップ。
単パスが6000円アップ。
昨年値上げしたはずのアフター6も300円アップです。

しばらく値上げされていなかった駐車料金に至っては、
平日500円アップ、土日祝日は1000円アップの超強気モードです。

グッズや飲食物の値段もじわじわアップしていて、
搾り取るだけ搾り取ろうというOLCの思惑が感じ取れます。

さて、この値上げの波をどう乗り切ろうか・・・?

割引チケットの割引率がまだ出ていないので、
ファンダフルや地域限定パスの値段が気になるところです。
現状、年パスを購入する気はないので、ワンデーパスを3月中に何枚かゲットしておこう。
駐車料金対策としては、行事の振り替えで平日休みを確実に活用することと、
夏休みはランドもシーも平日に計画しよう。
春休みは激混みだけど、イベントの予定しだいではインしようかな?
冬休みは状況次第という感じかな。

バレンタインナイトや七夕イベントのような特別営業の料金も、
この波に乗って値上げしてくるんじゃないかしら・・・?
もろもろ冷静に見際めて、参加の有無を考えようと思います。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。