スポンサーサイト


祝☆成人!

今日は成人の日。
毎年この日は、テレビのザッピング。
ニュース番組には、必ず浦安市の成人式の様子が映るので。
今年は、朝から出かけてしまったので、リアルタイムで見ることはできなかったのですが、
ネットのニュースサイトで見ることができました。
今年は、ファンダフルの衣装でしたね!
ちょっと意外だったのでビックリしました。
今年度は、ファンダフルのファンパもなかった上に、
今やっているミゲルズのファンパは、メキシカンな衣装ですしね。
ここで使うのも、経費削減&レアな感じがGOOD♪ということなのかも。

そんな成人の日に、
ちょっと用事があったので有楽町まで行ってきました。
ここまで来たら舞浜まで足を伸ばしたくなるのが、ディズニー好きの悲しいところです。
用事を済ませたら、ちょうどランチの時間だったので、
少し歩いて、インデアンカレーへ。
MUSICAのお気に入りは、レギュラーサイズのカレーライスとピクルス大盛り。
毎度の組み合わせです。

2015-0112-1

近くに、おいしいうどん屋さん「つるとんたん」もあるのですが、
いつも大行列!
回転の速いインデアンカレーは、いつ行ってもスムーズに入れます♪
でも、今日は初めて満席を見ました。
休日でも瞬間的に待ち列ができていたので、
平日のランチは、もっと混むのかもしれませんね。

相変わらずの美味しさで、おなかも満たされて、
東京を後にしました。

みなとみらいでは、絶賛セール中!
ものすごく安くなっていたので、セーターとネックレス、トートバックを購入しました。
どれも半額以下!
セーターは80%オフという激安っぷりです。
なかなかお買い得なショッピングでした。

横浜まで戻ってきたときにようやく晴れ着姿の方を見ました。
ちょっとニュースになっていましたが、大都市の成人式もなかなか大変そうですね。
新成人の方が実行委員として運営にも携わったりしていると聞きます。
一生懸命やっている方もいるのに、
一部の人の残念な行動がそこにいる人たちの思い出も台無しにしてしまうというのも悲しいです。
なんとなく、いろいろなことを考えさせられた今年の成人の日なのでした。

コメント


管理者のみに表示
