スポンサーサイト


大雪ふたたび!

関東地方は、またまた大雪に見舞われております。
すでに雨に変わったようにも思えますが、
外は白銀の世界です。

ホワイトバレンタインとなった14日、
朝は大雪警報が出ていなかったので、通常授業がありました。
午後もどうにか授業をやり、児童の下校にあわせて職員は地域巡回。
これがかなり寒かった・・・。
このとき既に、歩道には雪が降り積もり、
道路もチェーンがないと走れない状況でした。
学校の敷地内にある木々も真っ白で、
まるで「ナルニア国物語」に入ってしまったような雰囲気。
ファンタジーの世界のように見えました。

仕事は山のようにありましたが、
交通状況が心配だったので、早々と帰宅。
先週の大雪では、バスが運休して大変だったのですが、
今日は最寄のバス停まで動いていました。
ちょうど帰宅ピークの時間帯だったこともあり、
いつもよりも時間がかかりましたが・・・。

いやいや、本当に今年の冬は大変な冬です。

コメント


管理者のみに表示
