スポンサーサイト


リアル脱出ゲームに参加してみた。

関東地方が大雪に見舞われた2/8(土)、
職場の同僚と「リアル脱出ゲーム」に参加してきました。
MUSICAは初参加だったのですが、
同僚は何回か参加しているようで、とっても慣れた様子。
今回は10人のチームで参加するゲーム。
遅れ始める電車に乗り、大雪の中さまよい歩き、どうにかこうにか到着。
行くまでも大変でした。

MUSICAが参加したのは「10人の憂鬱な容疑者」という公演。
10人が殺人事件の容疑者になり、なぞを解いて脱出を図るというもの。
詳細はネタばれになってしまうので書けないのですが、
チームワークと推理力が試されるものでした。
結果的には「失敗」で、残念だったのですが、
とっても楽しかったです。
ネットで調べてみると、いろいろな公演があるんですね。
名探偵コナンとコラボしているものもあって、興味津々です。

舞浜でも、今年は特別営業時間で謎解きイベントが企画され、
とてつもない倍率のプラチナチケットになりましたが、
こういうイベントもおもしろいですね。
特別営業ではなく、スペシャルイベントでこういうものをやってくれないかなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示
