スポンサーサイト


やっと成功~!

MUSICAの家のバスルームは、床面が黒っぽい色をしています。
でこぼこしていて、水切れがよくなっているのですが、
生活していると、どうしてもカルキや水垢で白い汚れが目立ってきてしまいます。
平日はあまりお手入れできないので、休日にあれこれ試しつつ掃除していましたが、
なかなかこれが手ごわくて、きれいになりませんでした。

ネットで調べてみると、どうやら「クエン酸」がよいらしいとのこと。
クエン酸を混ぜた水を霧吹きで吹きかけてお掃除すると、
きれいにはなったものの、まだらな状態ですっきりとはせず・・・。
そこで、「パック」すればよいかも・・・と考え、
バスタオルを敷き詰めて、クエン酸水を含ませてしばらく置いておきました。
その後、スポンジとお風呂用洗剤を使って磨いてみたら、
これがとーってもきれいになりました。

クエン酸水はちょっと濃い目にする方が効き目がありますね。
今回は洗面器に水を張って、クエン酸を入れて混ぜたのですが、
混ぜている手がちょっとピリピリするくらいにしてみました。
以前、まだらになってしまったときは、薄かったのかもしれません。

クエン酸はドラッグストアでお安く手に入るので、
今後もこまめにクエン酸パックでお掃除使用と思います。
蛇口やシャワーヘッドなどもキッチンペーパーなどを利用してパックするといいかもしれませんね。
今度試してみようと思います。

コメント


管理者のみに表示
