

舞浜の今後。

舞浜を満喫しようとすると、「何事も早めに動く姿勢」が鉄則。
この時期になると、冬のプランを考えるのですが、
どうも今年に限っては、リニューアルスケジュールを考慮する必要がありそうです。
なんとなく考えていてもわからないので、ちょっと整理してみようかと・・・。

まず、ランドから。
「ジャングルクルーズ」がリニューアル予定となっています。
現在のジャングルクルーズは2014年1月6日でクローズ。
リニューアルオープンは2014年秋の予定です。

また、プロジェクションマッピングのプログラム「ワンス・アポン・ア・タイム」が
2014年春から夏に登場予定です。

ややこしいのがシーの方。
まず、「マイ・フレンド・ダッフィー」がプチリニューアル。
2話公演している現在の物語のうち、ダッフィー誕生の方が2014年1月5日で終了。
2014年1月20日からは、シェリーメイ誕生の物語になります。
ダッフィーとミッキーが冒険に旅立つ物語はそのまま継続だそうです。

マーメイドラグーンもリニューアルです。
システムも一新されるようで、大掛かりな工事が行われる模様です。
現在のショー「アンダー・ザ・シー」は2014年4月6日まで。
リニューアルオープンは2015年春とのことです。

そして、昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も終了します。
こちらは今から約1年後2014年9月7日までとなっています。
その後については触れられていないのでわかりませんが、
昼のハーバーショーがなくなることは考えられないので、
何か新しいショーが始まるのかな?と思います。
2014年のハロウィーンやクリスマスのイベントが終わったあとかもしれません・・・。

こうしてみると、1月以降はシーに行くほうがいいのかな?という印象ですね。
バレンタインナイト2014の詳細も発表されたので、
それも含めて考えてみようと思います。

コメント


管理者のみに表示
