スポンサーサイト


定期演奏会でした♪

今日は、所属する吹奏楽団の定期演奏会でした。
先週は宿泊行事の引率で欠席してしまったため、
かなり練習不足の状態での出演となったのでした・・・。

すごく不安を抱えた中での本番でしたが、
何とか無難に終えることができました。
いつも、本番終了後は「練習は嘘をつかない」と感じるのですが、
今回は逆の意味で痛感しました。
練習回数の少ない曲は、やはりそれなりの出来だったような気がします。
それでも、チームワークで乗り切れるのが、今の団体の良さなんですけどね。
一応、音楽を専門に勉強してきた者としては、
「これじゃダメだよなぁ・・・」と思うのですが。
団員もそれぞれに家庭や仕事を抱えて取り組んでいるので、
どうにもならない事情も多いんですけどね。

何はともあれ、無事に終わってよかったです。

次はクリスマスコンサート。
久しぶりにディズニーの曲が選曲されています。
出だしがファンタズミックのテーマなんですよ~♪
練習するのが楽しみです!

コメント


管理者のみに表示
