スポンサーサイト


『ザ!鉄腕!DASH!!』のCMにて・・・。

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」の
番宣CM(今夜放送!!というヤツ)で、
聴きなれたメロディーがまたまた流れました。

この番組は、ディズニー系や吹奏楽系など、
MUSICAにとっては、身近な音源が多く使用されている番組なのですが、
今日はかなりビックリでした。

というのも、MUSICAが所属している吹奏楽団の
テーマソングともいうべき曲だったからです。
タイトルは「タイコンデロガ」という曲で、
ルロイ・アンダーソンという作曲家が作ったマーチです。
アンダーソンは「そりすべり」や「トランペット吹きの休日」など、
一般の方でも耳にした事のある曲を多く作曲されています。
それでも、アンダーソンの曲を集めたCDにも
なかなか入っていない「タイコンデロガ」を、
テレビCMのBGMで聴くことになるとは夢にも思わず、本当にビックリでした。
定期演奏会やイベントでの演奏などでは必ず演奏しているので、
15年近くずっと演奏し続けていますが、ちゃんとCDで聴いたことないかもしれません。

明日の午前中、野外イベントの以来演奏でも演奏する予定です。
青空の下で演奏するのは気持ちいいのですが、
演奏する場所は日陰だし、まだ寒いかなぁ・・・?

コメント


管理者のみに表示
