スポンサーサイト


ビックリ!

MUSICAが今の職場に移ってから1年が過ぎました。

今の職場には、教員採用試験を受けなおして来たので、
それなりの受験勉強はしていたわけです。
その一環として、教育系のサイトをいろいろと見ていました。
そして出会ったのが、とあるブログでした。
すでに退職された校長先生が、
新採用教員の指導教官として学校に配属にされ、
その様子をとても丁寧に綴られたブログでした。
読み進めていくと、その先生がとても愛情深く
子どもたちにも若い先生方にも接していらっしゃることが伝わってきました。

MUSICAが書き込みをしたりすることはなかったため、
その先生と交流することはなかったのですが、
ときどきサイトに足を運んでは、やる気スイッチを入れていたのでした。

今年度になって、所属学年の実情から非常勤の先生とご一緒することになりました。
学年の打ち合わせをしていて、ふとブログのことが話題になり、
いろいろと話を聞いていくと、どうやらその先生が
前述のブログの運営者だということが判明!
しかも、ブログを元に、本も出版されたということで
またまた驚きでした。

今年度、MUSICAとその先生は向かい合わせの席です。
こんな機会はまたとないと思うので、
いろいろとお話を聞かせていただき、たくさん吸収しようと思います。

ご本人にお話していませんので、リンクは控えますが、
「toshi先生 教育」で検索していただければ、たどり着けると思います。

コメント


管理者のみに表示
