スポンサーサイト


卒業式。

今日は、今の勤務校で迎える初めての卒業式でした。
桜がちらほらと咲き始め、とてもいいお天気の中での式となりました。
むしろ、ちょっと暑いくらいでしたが。

朝は全校児童参加の「卒業生を送る会」が行われ、
その後、体育館で卒業式。こちらは5年生のみ列席します。
このパターンは初めてだったので、なんだか慌しく感じました。

暖かい雰囲気の中での式で、とっても感動的でした。
在校生代表で参加した5年生も頼もしく思えました。
体育館の中もとても暑くなってしまい、
途中で具合が悪くなってしまう児童もいたようでしたが、
大きなトラブルもなく乗り切っていました。

音楽科の宿命というべき伴奏関係ですが、
なんとか大きなミスなく乗り切りました・・・(汗)
あちこちミスタッチはあったものの、止まらずに済みました。
予行がボロボロだったので、本当によかったです。

これが終わると、一気に気持ちは新年度モードになります。
在校生はあと3日登校しますが、
これはほとんど学年末の作業で終わっていきます。
音楽の授業もあと1クラスを残すのみです。

コメント


管理者のみに表示
