

明日は・・・。

明日は、3月11日。
東日本大震災から丸二年です。

MUSICAの職場にも、
宮城から働き口を求めて関東まで出てこられた方がいます。
隣の学校には、
原発の事故の影響で家に戻れなくなってしまった方もいらっしゃいます。
身近なところに、被災された方がいると、
一日でも早く復興してほしいと願わずにいられません。

所属する学年では、丸二年となる明日、
放射能に関する学習をすることになっています。

毎年この日が来るたびに、
防災のことや、いざというときにどう行動するかということを
考えると思います。
本当は、職場にも着替えや非常食などを
準備しておかないといけないな・・・思っていたのですが、
まだまだ準備できていないんですよね。

家のほうも、引っ越しの荷物がまだ片付いていない状態なのですが、
これを機会に防災グッズをしっかり準備しようと決意したMUSICAなのでした。

最後に。
被災された方の中には、まだ大変な状況の方もいらっしゃることと思います。
みなさまに心からお見舞い申し上げます。

コメント


管理者のみに表示
