スポンサーサイト


Sweet Duffy&Valentine Nights2013

ようやく、先日のインのレポです。
この日の目的は、バレンタインナイトでしたが、
せっかくのミラコ泊なので、
アトラクもガシガシ廻ろうというガッツリプランでした。
一日の流れは以前書いたので省略しますが、
久しぶりにあっちこっち動き回ったので、すっごく疲れました・・・。

毎年恒例のスウィートダッフィーにも行ってきました。
2013-0126-02

マイフレダッフィーを観た後、
キャストさんにお願いして反対側のエリアへ行かせてもらいました。
今年のデコレーションもかわいいですね。
あ、デザートセットも食べてきましたよ。
カップとプレート付きだと1500円ですが、中身だけだと550円です(笑)

同行者がダッフィーに会いに行ってきたので、
写真だけもらいました。

2013-0126-01
実物もかわいいです。

この日は、ファンタズミック!がお休みだったので、
ファンタズミックに縛られないからこそできることを・・・と思い、
夜のテーブル・イズ・ウェイティんグへ・・・。
早めに並んだので、2列目のど真ん中から観ました。
同行者はやや右側の最前列!

2013-0126-04
なかなかうまく撮れないこのシーン。
「やっと撮れた~!」と思ったら、微妙に腕が離れているし・・・。
また今度リベンジしなきゃ・・・。

で、いよいよメインイベントのバレンタインナイト。
2013-0126-03

基本的には例年通りの流れでした。
MCが選ばれたゲストのメッセージを読むシーンで、
ミキミニがパントマイム(?)的にオーバーなリアクションをするのですが、
それが今回は本当にコミカルで、それでいてぴったり合っていておもしろかったです。
会場内も沸いていましたね。
最後のほうで、キャラが客席まできてくれるのですが、
今回はその時間が短かったように感じました。気のせいかもしれませんけど。

毎年思うことですが、やっぱりシーには生演奏のショーが似合いますね。
とくに生のオーケストラだから、贅沢な雰囲気にもなりますし、
記念日を一緒に過ごす人たちにとっては、至福の時間でしょうね。
夏のファンパも生演奏でやってくれればいいのになぁ・・・。
季節的にラテンバンドとか入れば盛り上がるんじゃないかしら???

バレンタイン本番が近づいてきて、
メディアでもこのイベントを取り上げられるようになってきました。
このショーの扱いというか、紹介の仕方が気になったので一言。
座席指定券付きのチケットを事前に購入しないと、このショーを観ることはできません。
パークのチケット窓口では扱っておらず、
ローソンチケットやぴあなどのプレイガイドから購入する必要がありますのでご注意を・・・。
メディアでの紹介はBBBなどの抽選ありのショーと同じように、
「ご覧になるには座席指定券が必要です」という内容のティロップが出るだけなので、
もう少し丁寧に説明する必要があるんじゃないかなぁ???と思ってしまいました。
絶対、誤解して普通にインしているゲストがいると思うんだけどなぁ・・・。

冬イベントがなくなってもう何年経つかしら?
シンブレやリズムを観るために、せっせと足を運んでいた頃が懐かしいです。
そろそろ、冬イベントも何か新しいものを期待したいですね。

コメント


管理者のみに表示
