スポンサーサイト


1ヶ月ぶり!

今日は1ヶ月以上ぶりに吹奏楽の練習へ行ってきました。

引越しをしたので、通うのが大変になってしまいましたが、
これまで10年以上続けているし、居心地のいい団体なので、
頑張ってみようかなと・・・。

昨年のクリスマスコンサートが終わってからしばらくお休みしていたので、
ほとんどがはじめて演奏する曲でした。
再演の曲もあるんですけどね。
今日はリハビリデーだと思って参加したのですが、
やっぱり楽譜を読むのが遅くなっていましたねぇ・・・。
厳しかったです。

新曲でまともに吹けたのが「名探偵コナン」という・・・。
これは、アニメもよく見ているし、
職場の給食の時間に放送委員がたま~にかけているから、
耳になじんでいるというのが大きいんですよねぇ・・・。

今回は体力的に厳しい曲が多いので、
ペース配分が大事になってきそうです。
2月・3月も、仕事の関係であまり出席できそうにないので、
春から追い上げなくては・・・!

コメント


管理者のみに表示
