スポンサーサイト


3連休でした。

先日、身内に不幸がありまして、
その葬儀・告別式がこの土日に執り行われました。

土曜日はたまたま授業参観のため出勤日だったのですが、
忌引きを取らせていただきました。
月曜日も振り替えでお休みだったので、
思いがけず3連休をゲットしてしまいました。
と言っても、土日はいろいろと大変だったわけですが。

普段は近い親戚との付き合いだけですが、
こういうときは、会った記憶のない方々ばかりがいらっしゃるわけで、
大混乱の中の一連の儀式でした。
大人になると、「こういうときにしか会わないから」という会話が増えますね。
本気で誰が誰だかわかりませんでしたよ・・・。

それにしても、少し多めにもらったお休みで、
やっぱり6月にも休日欲しいなぁ・・・と思ってしまいました。

コメント


管理者のみに表示
