スポンサーサイト


う~ん・・・残念!

今日の午前中はずっと雨・・・。
給食中に、一瞬晴れ間が見えたので、
昼休みに、子ども達と一緒に外に出てみたものの、
またまた雲に隠れてしまい、世紀の天体ショーは見られませんでした・・・。
給食が早く終わり、一瞬の間に見ることができた他学年の児童もいたみたいですね。

今日は早く帰宅できたので、
夕方のニュースで、九州地方や海外でで撮影されたものを見ましたが、
本当に幻想的でキレイでした。
なにげに、天体ショーには興味ありなので、
こういう「この日だけの特別なもの」というのは、
可能な限り見たいんですよねぇ・・・。
流星群なども大好きなんですよ(笑)
次の大きな天体イベントは、8月(?)の金星食だそうです。
夏休み中なら、どこかに見に行くことができるかも・・・!

コメント


管理者のみに表示
