スポンサーサイト


本日、大散財デー!

やっと一日フリーのお休みです。
しかも、貴重な平日休み!!

今までなら、勇んで「舞浜へレッツゴー!」だったのですが、
年パスないし、明日からの一週間を耐え抜く自信もなかったので、
おとなしく銀行めぐりやらバイクの点検やら、
なかなか普段できないことを片付けておりました。

しかも、5月末といえば、自動車税の納付期限!
お金関係の処理はなかなか面倒なので、
一気に片付けようと思い、あちこち行ってきました。
振込みのついでに、お世話になっている銀行の担当者の方にも近況報告をして、
今後、どう運用していくかを相談してきました。
とりあえず、他の銀行のものも含めてやりくりしていくことで決着。
もっと時間にゆとりのある夏休みくらいに、少し手をつけようと思います。

帰り際、途中の商店街の傘屋さんにより、
日傘と雨傘(長いタイプ)を購入。
つい先日、日傘が壊れたので、想定外の出費・・・(汗)
でも、地域限定の商品券が使えたので、ちょうどよかったです。
午前中は往復徒歩で済ませ、久しぶりのウォーキング!
来月には健康診断があるので、少し頑張って運動しないと・・・!

そして、バイクの点検のために、隣町へ・・・。
点検中はマックでランチ。
故障している部分もわかっていたので、そこも直してもらいました。
予想以上の出費になってしまったけど、安全第一だから仕方ない・・・。

一度帰宅して、車に乗り換え、またまた買い物へ。
今度は靴とジーンズをお買い上げ。
このところ、靴が相次いで壊れてきていて、
かなりみすぼらしい状態で履いていたのです・・・。
これでようやく一段落です。
夏に向けては、昨年購入したサンダルを履き潰す覚悟で使っていこうと思います。

ラストはスーパーで一週間分の食料を調達。
レタス・きゅうりがようやく値下がりしてきましたね。
健康診断に向けて、野菜中心の食生活を心がけたいところですが、
日々の忙しさで、どうなりますか・・・(涙)

そんなこんなで、貴重な一日は経済活動で終わったのでした・・・。

コメント


管理者のみに表示
