スポンサーサイト


春爛漫♪

昨日は、前任校の離任式でした。
MUSICAの場合は退任式なのですが・・・。
本来であれば、現任校にとっては出席させるべき教員ではないのですが、
管理職の先生方の理解を得ることができ、出席することができました。

朝、職員室で挨拶し、
しばらくして体育館で生徒達の前で挨拶して、
さらに所属した学年の生徒の前で挨拶すると言う三段構えの半日でした。
帰りの会まで参観させてもらい、下校の様子も見届けて、
前任校を後にしました。

担当したクラスの保護者の方々、2年前に担当したクラスの保護者の方々、
前任校にいたころを知っている保護者の方からも頂き物をしてしまいました。
本当にありがたい限りです。

flower0407-1
昨日いただいた花束を生けました。
我が家には花瓶がないので、
グラスやカップを使ってフラワーアレンジメントの真似ごとです。

flower0407-2
この子達が大活躍!
たくさん溜まった舞浜のスーベニアカップに
短く切ったお花を生けると、とってもかわいいんですよ~!
みなさん、お試しあれ☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

