スポンサーサイト


『オペラ座の怪人』

今日は久しぶりの劇団四季。
「オペラ座の怪人」を観てきました。
オペラ座の怪人

何年か前、チケットが取れずに観られなかったことがあり、
今回はリベンジ!
舞浜仲間がチケットを取ってくれました。
お席もなかなかステキな場所で、観やすかったです。

映画版を何度か観ましたし、
吹奏楽でも演奏しているので、
どっぷり浸ってしまいました。
手の込んだ舞台装置で、見応えたっぷり!
「どう演出するんだろう?」と思っていたシーンが
案外シンプルな演出だったり、
逆に「おお!そう来るのか・・・」という演出だったりと、
話の流れ以上に見どころ聴きどころがありました。

クリスティーヌ役の方は、低音から高音まで幅広い声域をカバーするので
とっても大変ですね。
一生懸命頑張っていらっしゃる様子はとても伝わりました。
個人的には、低音の方が魅力的に感じました。
オペラ座の怪人役の方もとっても魅力的な声でした。
お顔はメイクと仮面で隠されてしまうから、
演技と歌声で魅せるしかないですしね。
これも高度な技術が必要なんだろうなぁ・・・と思います。

役者さんによってもいろいろな解釈で演じられるんじゃないかな?と思うので、
全く違うキャスト陣で公演するなら、
もう一度観てみたいなぁ・・・と思いました。

終演後、お友達とマックで1時間ほどおしゃべりして、
帰ってきたら11時を過ぎていました。

2月も週末は楽しい予定で埋まっています。
早いところ評価の仕事を終わらせなきゃ・・・!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

