スポンサーサイト


凍結。

今朝はとっても寒かったです。
もしかしたら、この冬一番の寒さだったのでは???

ビックリしたのは、水道管の凍結で水が出なかったこと!
シャワーを浴びようと、蛇口をひねっても出てこない・・・。
トイレは無事に流れたから、断水ではない。
洗面所の流しと、キッチンの流しは水が出ない・・・。

どう考えても凍結だわ・・・と、シャワーは諦めて、
ウェットティッシュを探して手を拭き、朝食の準備。
と言っても、水は出ないので、火を使うメニューのみ。
寒いから、コーンスープが飲みたかったのになぁ・・・。
でもよく考えたら、パックのパンプキンスープを買っておいた
ことを思い出し、レンジで暖めてスープはゲット!

そして、災害用にとミネラルウォーターを買っておいたことを思い出し、
それを使って歯磨きとコンタクトレンズの装着もできました。

いやぁ、「備えあれば憂いなし」とは、よく言ったものですね。

食器を洗うことはできないので、流しにおいて出勤しました。

それにしても、
生まれてこのかた、水道管の凍結なんて初めて出くわしましたよ。
滅多に雪が積もらない暖かい地域なので、
突然こういう事態に陥ると、軽いパニックになりますね。

それでも、いろいろと備えてあるものでどうにかなったので、
いつも「どこに何がどのくらいあるか」をしっかり頭に入れておくと
落ち着いて行動できるなぁ・・・と思いました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

