スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結。

今朝はとっても寒かったです。
もしかしたら、この冬一番の寒さだったのでは???

ビックリしたのは、水道管の凍結で水が出なかったこと!
シャワーを浴びようと、蛇口をひねっても出てこない・・・。
トイレは無事に流れたから、断水ではない。
洗面所の流しと、キッチンの流しは水が出ない・・・。

どう考えても凍結だわ・・・と、シャワーは諦めて、
ウェットティッシュを探して手を拭き、朝食の準備。
と言っても、水は出ないので、火を使うメニューのみ。
寒いから、コーンスープが飲みたかったのになぁ・・・。
でもよく考えたら、パックのパンプキンスープを買っておいた
ことを思い出し、レンジで暖めてスープはゲット!

そして、災害用にとミネラルウォーターを買っておいたことを思い出し、
それを使って歯磨きとコンタクトレンズの装着もできました。

いやぁ、「備えあれば憂いなし」とは、よく言ったものですね。

食器を洗うことはできないので、流しにおいて出勤しました。

それにしても、
生まれてこのかた、水道管の凍結なんて初めて出くわしましたよ。
滅多に雪が積もらない暖かい地域なので、
突然こういう事態に陥ると、軽いパニックになりますね。

それでも、いろいろと備えてあるものでどうにかなったので、
いつも「どこに何がどのくらいあるか」をしっかり頭に入れておくと
落ち着いて行動できるなぁ・・・と思いました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。