スポンサーサイト


追悼。

今日は日産スタジアムに行ってきました。

Matsuda1

霧雨が降る中、オープン待ちをし、
風向きの関係であまり濡れずに済む席で、
約2時間キックオフを待ちました。
今日は本当に寒かったです。

セレモニーはとても感動的でした。

Matsuda2

黙祷の直前、Fマリノス、NaokiFriends、松本山雅の全選手と関係者で、
松田選手の背番号「3」を描きました。
撮影したのは黙祷する前です。悪しからず・・・。
MUSICAのいる席から撮影しようとすると、
なんのこっちゃわからなかったので、オーロラヴィジョンを撮影・・・。

1試合目は、松本山雅vsFマリノスOBの30分一本勝負。
さすが現役ということで、1vs0で山雅の勝利となりました。
昨年ベルマーレを率いた反町監督が就任されたということで、
今年はさらに強くなると思われます。
1点取った山雅は、直後に全員選手交代という荒業をやってのけました。
スタジアムDJもビックリ☆

続いて、ゆずのパフォーマンス。

Matsuda3

これもなかなか感動的でした。
全選手が後ろで見守る中の熱唱でした。
「会いたい」という曲。
初めて聴く曲だとと思いますが、歌詞がとてもよかったです。
今回のこのシチュエーションのために作られたような曲でした。
ゆずの二人も場内一周してくれたらよかったのになぁ・・・。

最後はFマリノスOBvsNaokiFriendsの試合。
歴代の日本代表がぞろぞろ出てきて、とっても面白い試合でした。
ヒデ→カズのホットラインが、びしびし決まって本当に圧巻でした。
松田選手が入団した同時期、一緒に活躍していた安永選手がゴールを決めて、
FマリノスOBが勝利しました。
松田もよろこんでいるよ、きっと。

個人的には、ちょうど井原選手が目の前で、
ユニホーム姿をまた拝める日がくるとは思っていなかったので、
嬉しかったです。
ブラジルからこの試合のために来日したというドゥトラ選手、
30代後半でまだ現役で頑張っているらしく、
キレもあってすばらしい活躍でした。
一番ボールに絡んでいたんじゃないかしら?

2試合目の後半からは、薄日が射してきて、
ほんのり暖かさを感じることができました。
朝は「涙雨かしら?」と思っていたのですが、
最後は「笑顔の晴れ」を見せてもらったような気がします。

試合後のセレモニー、大会実行委員長の安永選手が挨拶しているときに、
何度もマイクにノイズが入りました。
安永選手は、「直樹のいたずらです。」と言っていましたが、
本当にそばにいるんじゃないかと思える出来事でした。
安永選手、本当は松田選手と一緒にプレイしたかったんじゃないかな・・・。
場内を一周しているとき、
オーロラビジョンには涙をぬぐう姿が映し出されていました。
今日の試合に参加した選手もみんな同じ気持ちだったと思います。

意識的には「お祭りだ!」と思って参加しましたが、
やっぱりちょっと感傷的になってしまいました。
OBも入った試合で、のんびりペースの試合展開でしたが、
とても面白い試合でした。
きっかけはとても悲しい出来事でしたが、
こういうイベントがもっとあればいいのになぁ・・・と思いました。
引退試合や追悼試合・・・。
なんだか悲しいときにこういう機会を作るのもね・・・。
オールスターの試合もときどき行われますが、
OBも入れたイベント的な試合も企画してくれると喜んで観に行くのになぁ・・・。

今日は、テレビ中継もあったので、
近いうちに録画したものを観てみようと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

