スポンサーサイト


2012年、初レッスン。

今日は歌のレッスンに行ってきました。
新曲もあったので、けっこうみっちり歌ってきました。
高校時代にも何曲か歌ったイタリア歌曲ですが、
今日のは初めて歌う曲。
前回の曲よりも歌いやすかったかも。
CD探して聴いてみようかな?

帰りの車で、ひたすらラジオを聴いていたのですが、
ピアニストさんがDJをやっている番組で、
今年の運勢とそれに合わせた一曲を紹介していました。
MUSICAの星座、しし座の曲はどんな曲なのかな?と
耳をダンボにして聴いていました。
「ストラヴィンスキー作曲ペトルーシュカより“謝肉祭の市場”」
だそうです・・・。
ペトルーシュカは知っているけど、その曲知らないよ・・・。
と思っていたら、DJさんもしし座ということで、
その曲がかかりました。
やっぱり知らない曲でした。
ペトルーシュカは、ドラマ版の「のだめカンタービレ」にも登場したので、
知名度は上がったはず。
こちらもCD探してみようっと。

ということで、今年も新しい曲とたくさん出会える予感です・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

