スポンサーサイト


大掃除&散財&大忙しデー!

今日は朝から公民館に出動!
吹奏楽関係で利用している公民館の年に一度の大掃除!
我がパートが当番に当たってしまい、寒い日陰で草取り作業をしてきました。
長年活動しているけど、大掃除に参加するのは初めて。
いまいちシステムがわからなくて混乱・・・。
同じように初めての人も多く、空気読んで動かなければならず、
なんだか疲れました・・・。
運営もワタワタしていて、
無駄なエネルギー使っている部分も多かったように思います。
目の前が高校だから、
その生徒さんの協力を得る方法もあるんじゃないのかなぁ???
奉仕活動、させましょうよ~。

1時間ほど作業をして、買い物へ。
CD-Rやブルーレイディスクなどの消耗品を買いました。
クーポン持参で2500円くらい安くなりました。
家電が調子悪いので、そのクーポンを使って新しく購入しようか迷い中・・・。
2万2千円くらいの商品なのですが、もう少し粘って2万円切ったらにしようかなぁ・・・。
イマイチ踏み切るタイミングがわからん。

マックでお昼ご飯を買って帰宅。

その後はキッチンのお掃除。
掃除機もかけて、食器棚の中を整理しました。
パークで買ってきたムースカップやプレートをまとめて収納。
使用頻度の高いものを出しやすい位置に入れたいのに、
重さの関係で出しにくいところへ入れるハメに・・・。
もう少し工夫したいなぁ・・・。

気付いたら夕方になっていたので、
久しぶりにウォーキングへ。
日が落ちるのが早くて、歩いても寒い!
1時間くらい歩くか、ランニングするか・・・。
そろそろ変化をつける時期なのかもしれません。

家に戻ると、夕飯の準備。
カルビクッパにしました。
これは暖まる!
明日は吹奏楽の本番だから、
しっかり鋭気を養っておかないと・・・。

夜は諸々準備。
本当はホールに行って前日に準備するといいのですが、
朝から動き回っていて疲れたので、
明日の朝頑張ることにしました。

今週は仕事も忙しくて疲れが溜まっているところに、
土日もハードな状況です。
来週、耐えられるかなぁ???

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

