スポンサーサイト


クリスマス・ウィッシュ。

シーで公演されているショー「クリスマス・ウィッシュ」
今年で2年目のステージショーです。
先日のアフ6インで、鑑賞エリアに入れたので、
ざっと感想を・・・。

2011-1110-2

今年は、プルートが登場したり、
グーフィーとマックスの親子共演があったり、
キャラが客席まで降りてきたり・・・と、
変更点がいくつかありました。

個人的には、グーフィーとマックスのシーンは
とってもポップで楽しいシーンになっていると思いました。
ただ、ほとんどが中央で行われていて、サイドの席が蚊帳の外・・・な
感じになってしまっていたのが残念でした。

キャラがステージから降りてくるシーンは、
BGMの歌詞を手話でなんとなく表現しているのですが、
それがちょっと中途半端な印象でした。
ゲストとの触れ合いを目的とするのか、表現を目的とするのか。
その辺りをきっちり分けたほうがいいのいなぁ・・・と。
歩きながら手話をするもんだから何を表現しているのか「?」になるし、
通路側のゲストはハイタッチしたくなるし、
それに対応していると、ますます意味がわからなくなるし・・・。
ものすごく「どっちつかず」な印象でした。

今回は、席がイマイチだったということもあり、
名物(?)のラインダンスも上手く撮れずストレスがたまりました。
肉眼で見るだけでも、とってもステキなラインダンスでした。

昨年は風バージョンしか観られなかったため、
ラストのツリーがちゃんと完成した姿を見るのは今年が初めて。
斜めからでしたが、「おお~!」と感動してしまいました♪
2011-1110-6

他のキャラも、頑張って撮ってきました。
ミニーちゃん!
2011-1110-3

ドナ!
2011-1110-4

クラリス!
2011-1110-5

このショーは、本当に中央で話が進んでいくので、
CブロックかHブロック、もしくは立ち見のMブロックを引き当てるしかありません。
抽選にするなら、全体的に楽しめるような構成を考えていただきたいところです・・・。
そのストレスを軽減させるために、客席に降りてくるようになったのかなぁ???

夜の公演に当選したのは本当に久しぶりでしたが、
照明の効果もパイロの効果もあってステキでした。
平日に行けるなら、夜を狙ってもいいんですけどねぇ・・・。

コメント

こんにちは(^^)
未だに、ウィッシュは、
一度も当たっていません(--”)
当たらずに、2年目を終えてしまいそうです。
やはり、夜はステージ栄えしますね!
ホリさんへ。
こんにちは。
コメント、ありがとうございますm(__)m

ウィッシュ、厳しいですよね~。
この日は、雨予報が出ていて、
当日にちょっと良い方に変わったという奇跡的な日でした。
なので、比較的空いていたんですよね。
そういう効果もあるのかな?と思います。
それでも、記事に書いたとおり、
障害物が多くて、なかなか撮りづらかったので、
ダメダメ写真が多かったです・・・(涙)

クリスマスもあとわずかですが、
まだまだチャンスはありますよ。
ホリさんも当選しますように・・・☆

管理者のみに表示

トラックバック

