スポンサーサイト


クリスマス・イン!

先日、大学時代の同期と
アフター6で短時間のクリスマス・インしてきました。
夜に行くならシーでしょう!というわけで、
短時間の濃縮凝縮のインでした。
とりあえず、行程をメモメモ・・・。

・15分前にゲート到着
・インすると、シアターへ直行!
・ビッグバンドビート鑑賞(中央ブロック11列目通路側)
・ファンタズミック場所取り&抽選チャレンジ(見事当選!)
・ファンタズミック鑑賞、しかしスピーカーの障害が!
・花火
・クリスマス・ウィッシュ鑑賞(Gブロック5列目またまた通路側)
・ウィッシュお見送り
・ショッピング(ケープ→エンポ)
・マンマでコーヒーブレイク
・写真を撮りつつアウト

短時間でしたが、目的のものはすべて観ることができてよかったです。
友人も喜んでくれて何よりでした。
アトラクを一つくらい廻れるとなお良かったんですけどね~。
この日は傘マークがちらついていた上に寒かったので、
パーク内も程よく空いていて、移動するのもラクでした。

ただ、ショー中はちょっと残念な思いもしました。
まず、ビッグバンド中の出来事。
右斜め前のゲストさんがもこもこの暖かそうな帽子をかぶった上に
前に乗り出して鑑賞するという暴挙!
ちょうどミッキーの立ち位置と重なり、見づらいことこの上なし!
何度も注意しようかと思いましたが、ショー中だったので止めました。
乗り出すポイントがミッキー登場シーンで、それが分かっている雰囲気だったので、
常連かも・・・。だとしたら、かなり腹が立ちます。

そして、抽選を突破して鑑賞できたクリスマス・ウィッシュでも・・。
Gブロックということで、左側(ステージ下手側)からの鑑賞でした。
斜め前は空席だったので隙間はあったのですが、
そのさらに右側の方が眼レフでガシガシ撮影していて、
シャッターを押す右手を上に構えているのです・・・。
それが正しい持ち方だというのは知っていますが、
MUSICAはあえて逆に構えます。
後ろの人が見にくくなるから。
「それくらい気を遣おうよ・・・」と突っ込みたくなりました。
腕が頭の高さを超える構え方だったんですよね、その人。
寒い日だったので、ダウンを着ていらっしゃって、
余計に視界が遮られるという・・・。

ウィッシュに関しては、鑑賞エリアに入れるだけでもありがたいことなので、
席や周りの状況についていろいろ言うのは贅沢なこと。
それは分かっていますが、
だからこそ、気持ちよく観たいなぁ・・・と思ってしまいます。

ファンタズミックもスピーカーの影にミッキーという有様で、
これもちょっと残念でした。
震災関連の映像でよく観るリドアイルの右側のスピーカー、
いつのまにか復活していたんですね~。
これからはそれも頭に入れて場所取りしなくては・・・!

2011-1110-1
そんな中でも、かろうじて撮れた一枚☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

