fc2ブログ

♪ Smile Diary ♪

☆・・・Smile for you・・・☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

FC2カウンター

 

プロフィール

MUSICA

Author:MUSICA
♪ Smile Diary ♪へようこそ!

 

カテゴリー

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 

月別アーカイブ

 

2011. 10. 01

『アンフェア the answer』

久しぶりにシネコンへ行ってきました。
『アンフェア the answer』を観ました。
今日はファーストデーということで、全部1000円!
休日のお昼に格安で映画が観られるのも嬉しいですね。
座席もそこそこ埋まっていましたよ。
けっこうエグい内容なのに、
子ども連れもいたのにはビックリしましたけど。

ネタバレ防止で、感想は続きからどうぞ・・・。




先日観に行った友人の舞台『Pain』の作/演出もされた方が原作ということで、
あちこちに伏線が張ってあって、最初から気の抜けないストーリー展開でした。
ラブシーンもあったので、やっぱり子連れはまずいんじゃないかなぁ?と・・・。
(しかも、MUSICAのすぐ隣に陣取っていたという・・・)

「あなたは、誰を信じるか?」というキャッチコピーの通り、
誰が本当の味方なのか、最後の最後までわからず、
「えぇ???」という展開でした。
っていうか「味方はいないよねぇ?」的な感じ。
そして、まだ続編がありそうなスッキリしない感じで終わりました・・・。

ラストのまとめ方がやっつけ的に見えてしまったのがちょっと残念でした。
特に、雪平と元ダンナの佐藤の車の中での会話。
実はそういうことを話していたのね・・・というのを、
もう少し上手く表現できなかったのかなぁ・・・と。
推理モノはけっこう好きなので、
いろいろなところに張られた伏線を探しながら観るのは楽しいです。
それだけに「なんで、そうなった?」というのをカットし、
後で「実はこういうことでした」みたいな付け方は、残念に感じてしまうのです。

終わり方は、このあとどうなるんだろう?と感じさせるものだったので、
ぜひとも続編をお願いしたいところです。


帰り際、シネコンの出入り口にこんなものを発見!
sutekana1

この方もアップで撮っておきました!
sutekana2

次に観るのはこの『ステキな金縛り』の予定です・・・☆

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://musicasmile.blog56.fc2.com/tb.php/2805-a3509276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME |