スポンサーサイト


本日休校~!

今日は音楽の授業がある日だったのに、休校でした。
まぁ、昨日の段階で予測していたので、
準備もほどほどにして帰宅していたのですけどね。

今日は寝坊してしまったので、連絡が入っていないことにショックを受けつつ
バタバタと準備していたら、6時半過ぎに連絡が入りました。セーフ!!
休校になると給食がないので、慌ててお弁当を準備し、いつもよりも遅めに出勤。
道路は渋滞していましたが、それほどの大雨でもなく、
普段どおりに到着しました。

そして、朝から会議1つと、元々予定されていた研究発表会をこなし、
午後は各自の仕事を片付けていました。
午後になってから、電車は止まった情報が入り、風がうなり始めるという状態で、
2時間お休みを取って帰宅。
バイク通勤にとっては、強風は最大の敵!
橋の上を通るときは、本当に怖かったです。
道路も渋滞気味だったので、
その流れにあわせてノロノロと走ってきました。
歩道を歩く人や自転車は、もっと大変そうでした。

帰宅後にテレビをチェックしたら、
暴風域に入るかどうか・・・というところでした。
今はどっぷり暴風域圏内ということで、
家がガタガタ揺れるほどの爆風が吹き荒れています・・・。

今夜は落ち着かない夜になりそうです・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

