スポンサーサイト


『Pain』

3連休の最終日、久しぶりに都会に出ました。
友人が出演する舞台、
秦建日子プロデュース公演Vol.13『Pain』
を観て来ました。

小さい頃からミュージカルの舞台に立ち、
有名どころでは「アニー」などに出演経験のある友人の瀧本瞳さん。
高校・大学の同級生で、
高校受験前に通っていたの音楽教室時代からのお付き合いです。
今は、母校のミュージカル科で講師を務めながら、
歌のお姉さんとしての活動も続けています。

そんな瀧本さんが、久しぶりに舞台に出演するということで、
チケットをゲットした次第です。

会場は本当にちいさな芝居小屋という感じで、
ステージと客席が近くて、出演者の表情がとってもよくわかりました。
それだけに、大迫力!
そして、みなさん、大声でも早口にまくし立てるシーンでも、
ちゃんと何を言っているか聞き取れる滑舌の良さ!
これはすごいなぁ・・・と圧倒されてしまいました。

物語は、売れないカメラマンの生き様を通して、
人にはそれぞれが抱える「心の痛み」があり、
知らない間に人と人が関わりあいながら生きていて、
それが実は大きな影響を与え合っていることがあるかもしれない・・・ということを描いたもの。
内容的にとっても奥深くて、全部を理解できたか・・・といわれると不安ですが・・・。

序盤は、登場人物の関係を理解するのにかなり時間がかかりました。
実はその序盤にいろいろな伏線があり、後でびっくりするような展開に繋がっていたりして、
なかなか頭を使う内容でした。

難しい内容でしたが、本質は「愛情」というところに繋がるのかな?と感じました。

周りには、ちらほら涙している方もいて、
終盤のクライマックスは、圧巻でした。
舞台はとってもシンプルで、大道具も小道具もほとんどありませんでしたが、
役者さんの演技力と照明の効果だけでも、
とってもリアルに表現されていてすごいなぁ・・・と思いました。

終演後、ロビーで瀧本さんと少しお話できました。
差し入れも持っていったので、直接お渡しできてよかったです。
今回は歌う場面がありませんでしたが、
今度はミュージカルに出演する彼女を観に行きたいです。

瀧本さんのブログもありますので、興味のある方はぜひ・・・☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

