スポンサーサイト


ロックボンソワ。

KANさんがずーっと担当されている
北海道のラジオ番組「KANのロックボンソワ」。
KANさんがフランスへ旅立つ以前は
「アタックヤング」を担当されていて、
電波が悪いながらも、無理やり聴いていました。
最近は、なかなか聴くことはなかったこの番組。
今週、来週と2週続けて
平井堅さんとaikoさんがゲストで出演されるという情報があったので、
久しぶりに耳を傾けてみました。

ラジオのチューナーを合わせてみたら、
どういうわけだか、すこぶるいい調子で聴こえてきました。
地デジ化されて、電波が入りやすくなったのか???
途中、雑音が入る場面もありましたが、
ほとんどキレイに聴くことができました。

今週は平井堅さんがゲスト、
aikoさんは特別審査員(?)という役割でした。
来週はaikoさんがゲストという扱いになる模様です。
なので、今週は平井堅さんの曲がたくさんかかりました。
新しいアルバムの曲がたくさんかかっていたのですが、
なかなかグローバルな感じで、面白そうな雰囲気でした。
こんどレンタルしてみようと思いました。
そして、平井さんがリクエストしたKANさんの曲は
「REGRETS」でした。
てっきり「君が好き胸が痛い」かな?と思ったのですが・・・。

ファンの期待としては、
平井さんとaikoさんに「どっちがどのくらいKANさん好きか」の
アピール合戦ををして欲しかったのですが、
そういう雰囲気ではなく、とっても和やかなムードで、
さらに、それぞれの曲に手厳しい批評が一言二言入るという
音楽家の集まりらしい放送となったのでした。

来週はaikoさんの曲がたくさんかかると思うので、
ちゃんとチェックしようと思います。
でも、来週は舞浜に行っているんだった・・・。
放送開始までに戻って来れるといいのですが・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

