スポンサーサイト


お墓参り。

今日は家族と一緒にちょっと遠出をしてきました。

5月に亡くなった、小さい頃からお世話になったおばあさんの
お墓参りをしてきました。
地理的にややこしい場所で、しかもちょうど雨が激しく降っている時間帯。
さすがに雨女のMUSICAでも、
「おいおい・・・」と突っ込みたくなるほどでした。
タクシーを使ってどうにか目的地にたどり着き、
フラフラとお花屋さんを探してお花を購入し、
どうにかお墓参りをしてきました。

移動している時間の方がずーっと長かったけど、
これで一区切りつけたかなぁ・・・と思います。

今度は、いいお天気のときに行って、
その土地の美味しいものを食べようと
話しながら帰ってきました。

帰り際、地震発生!!
ちょうど停車中の電車の中でした。
グラリと揺れた後、「ただいま、地震が発生しております・・・」と
放送が入りました。
帰宅後に調べたら、津波注意報が発令されていたんですね。
ビックリでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

