スポンサーサイト


19%

先日届いた電気使用量のお知らせ。
よく見ると、昨年の使用量との比較が載っているのですが、
最近は、「%の値」も載っているんですね。
この夏は昨年の同じ月と比べて15%オフが目標なんですよね。

これまでも、使わない電気製品のコンセントはちゃんと抜いて、
節電に勤しんできたMUSICA。
「さらに節電なんて無理」と思っていたのですが、
今月は「19%削減」に成功しました~!
我ながらちょっとビックリ☆

今回19%削減の要因としては、
「7月下旬が比較的涼しくて冷房いらずだったこと」と、
「コーヒーをボトルで購入するようになったので、
電気ケトルの使用頻度が減ったこと」が考えられます。
このところの酷暑で、冷房もかなり使っているから、
来月は期待できないかも・・・。

経済産業省のHPで、節電チャレンジの申し込みができるらしいと聞いたことがあります。
なんでも15%削減に成功するとご褒美もあるんだとか・・・。
何度かアクセスしたのに、HPが表示されず、詳細がわからなかったのですが、
どんなシステムだったんだろう???

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

