スポンサーサイト


思い出のメロディー。

今、某国営放送で放送中の「思い出のメロディー」に、
KANさんが「愛は勝つシンガーズ」として出演されました。
森高千里さんや加藤紀子さんなど、
同じ事務所の女性タレントさんたちと一緒でした。
KANさんの衣装は燕尾服。
ピアノとコーラスがメインだったような印象です。
グランドピアノだったので、おそらく移調して伴奏していたと思われます。

1学期に授業で扱うことになったので、
MUSICAも伴奏を練習しましたが、
かなり難しいんですよ・・・。
ネットで移調したバージョンを聴きつつ、
中学生時代に買った楽譜を引っ張り出してにらめっこして移調譜を作り、
それを使って伴奏したのですが、
転調もかなり大変で・・・。しかも苦手な#4つ・・・。

まぁ、この「がんばろうニッポン愛は勝つプロジェクト」があったおかげで、
移調したバージョンでスムーズに扱うことができたんですけどね。

今日の演奏は、バックにオケも入っていて、
しかも、金管セクションがバリバリ効いていて、
迫力のある演奏だったので、CDとも印象は違いました。
テンポもちょっと速めだったような・・・。
後半は、出演者の皆さんや司会のお二人も加わっての大合唱となっていました。

毎度感じることですが、本当に不思議なパワーのある曲です。
この曲を歌っている人が、みーんな笑顔なんですよね。
授業で歌っていたときも、みんな元気に歌ってくれました。
これからも、歌い継いでいきたい一曲です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

