スポンサーサイト


合掌・・・。

悲しいニュースが飛び込んできました。

サッカー元日本代表の松田直樹選手がお亡くなりになりました。
昨年まで横浜F・マリノスに在籍し、
ディフェンダーとして活躍されていた方です。
オリンピック代表からA代表まで、
大きな試合には出場されていました。
マリノスのリーグ制覇にも、大貢献した選手でした。

MUSICAが頻繁にマリノスの試合を観に行っていた時期が、
松田選手の全盛期と重なります。
そのアグレッシブなプレーに興奮したのもよく覚えています。
スターティングメンバーに松田選手の名前があると、
「あ、今日も安心して観ていられる・・・」と思ったものです。

MUSICAと同世代ということもあり、
今回の訃報はショックが大きかったです。
まだまだこれからで、やり残したこともあっただろうに・・・と思うと、
本当に無念でなりません。

長野の病院には、続々とJリーガーが駆けつけているという話です。
それだけ、多くの選手達に慕われていたんですね。
どの選手も、本当に沈痛な面持ちで、無念さが表れていました。
松田選手が在籍していた松本山雅というチームが、
J2、そしてJ1に昇格して、
いつかF・マリノスと試合をする日がくるといいなぁ・・・と
願わずにいられません。
そんな日が来たら、MUSICAは絶対に試合会場に行きたいと思います。

最後に、松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

