スポンサーサイト


パークにおける写真事情。

8月突入ですね。
不思議なもので、7月中は「ウキウキ夏休み」という雰囲気が、
8月に入ったとたんに寂しく感じてしまいます。
教員になった今も同じ。
8月に入ると、2学期のあれやこれやが頭から離れなくなります。
もう少しで夏休み第1弾(といっても、試験対策に追われます)なので、
一踏ん張り頑張ります!!

今日は、オアシスの記事を書こうかな?と思ったのですが、
まだまだ涼しくてそんな気分になれないので、
パークの写真事情について書いてみようと思います。

先月からオンラインフォトが復活し、利便性も高まりました。
同時に、フォトキーカードによるキャストさんの撮影も復活しています。

このフォトキーカードによる撮影ですが、
実施箇所が決まっていまして、ランドとシーでずいぶんと差があるようですね。
まぁ、シーはグリーティング施設が増えたので、それに伴って増えた感はあるのですが、
ちょっと差をつけすぎかなぁ???と思ったりします。
ランドはエントランスでのキャラグリと花壇前のみ!
未だにミートミッキーでは対応していないみたいだし・・・。
秋になってランドのハロウィーンイベントが始まると、
城前のフォトロケーションもできると思うので、そこでも対応になるかな?

逆にシーの方が少ないのが、フォトエキスプレスの機械。
最近、「スチームボート・ミッキーズ」がマジカルワンド専門店に変貌したため、
ここにあった機械も撤去されてしまったみたいです・・・。便利だったのになぁ・・・。
シーで設置されているのは、「フォトグラフィカ」と
マーメイドラグーン内の「キス・デ・ガール・ファッション」の2ヶ所のみ。
フォトグラフィカの台数も少ないし、
ハーバー周辺にもう1ヶ所あると便利なのになぁ・・・。

ランドはあちこちに点在していて、
混んでいたらすぐに別のところ・・・と移動できるし、
なかなかいい感じなんですよね。
カメラセンター内の台数も多いしね。

まぁ、オンラインが復活した今、
パーク内で注文することも少ないと予想しますが、
何かの事情で使うことになったら、
いろいろ感じるところはあるんだろうなぁ・・・と。

久しぶりにパークに行くことになって、
オフィシャルHPもあちこちチェックしてみたら、
けっこう突っ込みどころがあることに気付いたMUSICAなのでした。
今回のもその一つ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

