スポンサーサイト


TDR特集を見て思ったこと。

昨日放送の3時間ぶち抜きTDR大特番。(←正式タイトル忘れた)
ショーを生中継するというふれこみがありながら、
何年か前のブラヴィ中継のひどさがトラウマで低画質で予約したものの、
始まってみたら「もしかして、すごいんじゃね?」と思いなおし、
途中から高画質でも録画をスタートし、まさかのダブル録画状態となりました。

まず、オープニングのミースマコスのミキミニに、
テンション上がりまくりました。

ショーの生中継ということもあり、
この手の番組にありがちな“アトラク命”にはならない
紹介の仕方をしてくれたのはよかったかな?と思います。
子役さんとアッキーナのグリめぐりはけっこう楽しかったです。
主要キャラ以外にも目を向けていたのは良かったですね。
アッキーナも、中継の数時間前は某局で粉まみれになっていたというのに、
生放送のはしごというのも、大変だ。

エレパレの中継はひどかったなぁ・・・。
なぜフロートを写すカメラの前に仁王立ち???とか、
ミッキーがもうすぐ・・・というところでCM入る???とか、
かなり消化不良でした。
でも、本気でやっている感があったクレーンでの映像には、
「おお~」と思ってしまいました。

このままじゃ、次に入るであろう「ファンタズミック!」も、
どんな中継になっちゃうのやら・・・と思っていたら、
出演者もあっけにとられ、けっこう静かな時間が多くて
落ち着いた中継でした。
アンバサダーさんの解説も分かりやすくてよかったです。
ミッキーvsドラゴンの、
一番の見所がちゃんと見られたのは良かったと思います。

アイドル出身アナウンサーが「一生懸命伝えます」と言っていた
ビッグバンドビート。
最初も最後もシアターの外でしたけど、見られたのかな?紺野アナ・・・。
それにしても、これは超貴重映像ですね。
いろいろ切り取ってプリントしたいところです。
カメラワークが「おいおい・・・」だったところが、本当に悔やまれます。
「なぜそこでミッキー撮らない?」みたいな・・・(涙)
黒木さんがパークでは違和感ありありのドレッシーな衣装だったのは、
ステージに立つからだったのね~と妙に納得してしまいました。
大人のバレンタインナイトで共演したばかりですしね。

アド街ではおなじみのコレクションで紹介されたミッキーの全コスチューム。
季節的に仕方ないけど、ジャンピンのスモッグがなかったのがすごく残念でした。
かわいいのになぁ・・・。
ミニー版、ドナルド版、デイジー版も、今後どこかでやっていただきたい。

ランドもシーも中継が入っていて、
局もOLCもバタバタだったと思いますが、
夕方の激混みエンポを制限して中継するのはいかがなものかと・・・。
MUSICAがゲストで居合わせていたら、
クレーム出してるなぁ・・・なんて思いました。
前もって撮っておけばよかったのにね。

パークにはよく遊びに来ている芸能人として有名な片瀬さんも、
タートルトークで帽子とカチューシャはまずいんじゃないかなぁ・・・?
あれもMUSICAが後ろにいたらキャストさん呼んでます・・・。

なーんて、テレビの前であれこれ突っ込みながら見ていましたが、
普通に見ている人なら、「来週行こう!」って思うだろうなぁ・・・・と。
行きたくなるよね、普通。
今週はお天気が不安定らしいのですが、
きっとテレビ効果がメキメキでてくるだろうなと思います。
この状況下で、背に腹は変えられないOLCなんだろうなぁ・・・と
財政状況をあれこれ考えてしまう歴史的な夏の夜でした。

コメント

見逃したっ!
お久しぶり♪
テレビ見逃したよぅー。。。
スッカリ忘れてました。ガクッ。

出産前に1回行きたかったけど、
さすがにもう子連れでパークは無理なお腹になって来たので、
10日に九州のお友だちとシェフミに行ってきます☆
2人目のときも、出産1ヶ月前にシェフミに行って安産だったので、
今回も安産祈願のシェフミです。
楽しみ!
ゆーさんへ。
お久しぶり~!コメントありがとう!!

祝☆御懐妊!!
ビックリですよ~。
シェフミで安産祈願してきてください。
ミッキーにはパワーありますよ。
3人目のベビーが舞浜デビューするときは
ぜひご一緒しましょう♪
楽しみにしています。

ところで、「諸々の映像の上映会をやろう」と言っていて、
それが実現できていないので、
今回の特番もそれに入れるってのはどう???

管理者のみに表示

トラックバック

