スポンサーサイト


参加者少なっ!

久しぶりに参加した吹奏楽の練習。
今日はとっても少ない人数での練習でした。
普段、いかに他のメンバーに頼っているかがよくわかる・・・(汗)
パーカッションがいなかったのは、かなりしんどい・・・。
やっぱりパーカスは支柱なんですね~。

夏のイベント出演用のポップス系をたくさんと、
クリスマスコンサートの曲3曲をやりました。
今回は映画特集。
「ゴッドファーザー」「ニュー・シネマ・パラダイス」
「サウンド・オブ・ミュージック」・・・などなど、
MUSICAが好きな曲がたくさんあります。

「ゴッドファーザー」は初めて演奏しましたが、
イタリア映画っぽいニオイがプンプンしました。
やっぱりいいですねぇ、イタリア。
シーの風景が頭の中に蘇ってきましたよ。
ハーバーのBGMが変わってしまったらしいので、
今ではどうかわかりませんが、物悲しいあの雰囲気が大好きなのです。
「ニュー・シネマ・パラダイス」も、懐かしいです。
ポルトが始まる前に流れていたんですよね。
モリコーネの切ないメロディーが、心に沁みました。
「サウンド・オブ・ミュージック」は、音楽好きにはたまらない映画ですよね。
以前演奏したときも、ものすごく楽しかった思い出があります。
低音が充実していると、すっごく雰囲気でるのに、
今日は少なかったからちょっと寂しかったです。

今日は、演奏経験のある曲ばかりでしたが、
完全な新曲となるとどうなのかなぁ・・・。
来週の練習も頑張らなきゃ!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

