スポンサーサイト


合格祈願イン!

昨日は、とある試験の受験日でした。
気合入れて頑張っていたので、ヘトヘトでしたが、
試験終わりに舞浜へ直行して、ランドに短時間イン!

到着したのは3時前。
スターライトパスポートで入園待ちの方々を横目に、
同じ値段のホームタウンパスで5分ほど早くゲートをくぐりました。
ワールドバザール入り口で、友人と合流し、
そのまま七夕グリの場所取りへ・・・。
ファンタジーランドのピザ屋さん前の石垣が空いていたので、
そこに陣取りました。

試験もあったので、荷物は最小限に・・・ということで、
デジ眼は無しでビデオ。
久しぶりのビデオで、要領がつかめずウーン・・・な結果に。
まだチェックしていないけど、どうだろう???
そのまま、移動大作戦でトゥモローランドへ・・・。
これまた逆光にやられて残念な結果に・・・。
でも、彦星ミッキーを見られただけでもOKです!

その後は、大急ぎでショーベースへ。
ワンマン3回目に滑り込み!
まだカットしていなくて、ギリギリセーフ!
席には座れなかったけれど、立ち見の中央2列目から見ました。
前の列の隙間が大きくあいていたので、
そこからビデオカメラの静止画撮影機能で撮りました。
デジ眼みたいにタイミングがうまく取れなかったけれど、
数枚はいいショットがあるハズ・・・。
これも後でチェックします。

久しぶりに見るワンマンは、とっても楽しかったです。
やっぱり真ん中から見るのは幸せを感じますね。
「思い切ってインしてよかった~!」と、心の底から思いました。

ワンマンから出ると、早めのディナーへ。
暑い一日だったので、チャイナボイジャーの涼麺を食べました。
列も短くてすぐに食べられました。
お部屋の中はちょっと蒸し暑かったかな?

そこで1時間ほど休憩・・・。
この後は、これまた初見の「ナイトフォール・グロウ」
疲れて立ち見に行く元気がなく、
座り見1列目から見ました。
けっこうキャラがこちらを向いてくれたので、嬉しかったです。
音楽もキレイでなかなか良かったです。
これもビデオに撮ったので、あとでチェックします。
雨女なので、今後いくらでも見るチャンスはありそうです。

友人とはここでお別れ。
ここからは一人で閉園まで遊び倒します。
まず、七夕らしい写真のプリントを・・・ということで、
フォトロケ写真の注文へ。
フレームをチェックしたら、シーのほうはもう10周年フレームが出ているんですね。
夏イベント期間中に何枚かプリントしたいけど、
どの写真に付けたらいいのやら・・・?

注文を終えるとフィルハーマジックへ。
建物に入ってすぐのお部屋の壁には、
「魔法使いの弟子」のフレーズが楽譜で描かれているんですね。
ちゃんと曲になっているという噂は聞いていましたが、
前回は朝一だったのでチェックする余裕もなかったので、
今回ちゃんとチェックできてよかったです。
座ったお席もほぼ中央で、大満足。

次は癒しを求めてスモールワールドへ。
歩いていくとそのまま乗船~。
早い早い!
一列独り占めで、快適な船の旅でした。

ハニハンは40分待ち。
迷ったけれど、ここはパスして、
ミートミッキーへ。
ここも40分待ちでしたが、
試験合格祈願も兼ねてミッキー詣で。
ご利益ありそうだから並ぶことにしました。
実際は30分くらいでミッキーに会うことができました。
どういうわけだか、またまた蒸気船ウィリー!

2011-0703-3

未記入の七夕の短冊を持っていたので、
それにサインを書いてもらいました。
試験終わりだということを言うと、ハグしてくれました♪
合格しているといいなぁ・・・。

ミッキーの家から出ると、あと少しで受け取りの時間。
ペニーアーケードでメダルを作り、
エンポーリアムで七夕仕様のポストカードを買い、
写真を受け取りに行きました。
あと少しで閉園時間・・・というところで、
ヒールの靴を一日中履いていた足が悲鳴を上げ始めたので、
ベンチでしばし休憩・・・。
リクルートスーツは疲れます・・・。
10分ほど休んで、駅までゆっくり歩きました。
電車も混んでいましたが、すぐに座れてウトウト・・・。
帰りの電車の中では大爆睡!
疲れたけれど、充実したインとなりました。

次は夏イベントのシーにインする予定です。
多分今月の末あたりかな???

2011-0703-1


2011-0703-2

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

